上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

2017WRCっ! トヨタ頑張ってるとバイっ!

WRCという世界的な車のレースで、日本は暫くやっとらんかったとバイっ!
そこに、久しぶりにトヨタが参戦始めたとっ!

そこでまさによか結果が出てあたしはとても嬉しかとバイっ!
他のチームに比べて久しぶりの参戦ということでまだまだひよっこっ!
恐かもんはなかけん、さらに頑張って欲しかとバイっ!
[PR]
# by doberrider | 2017-01-20 21:53 | バイクに車に! | Trackback | Comments(0)

大寒波到来にてっ!あたしの寒さの基準っ!

このところ日本に大寒波が到来しているっ!
大雪は降るし寒いしで、全国が大変そうなのであるとバイっ!
そんな中あたし的には「まだまだ平気とっ!」な感じっ!
確かに寒いことには違いがなかバッテン、まだ耐えられるとっ!
本当に寒くて「ほんなこつ今日は寒かぁ!」と言いたくなる時は、バイク通勤の時にブーツば履いたつま先がジンジンと痛くなるときバイっ!
それがあたしの寒さの基準バイっ!
[PR]
# by doberrider | 2017-01-16 22:26 | 日々楽し! | Trackback | Comments(0)

昨夜の満月ば見ていて思ったことっ! 女性はきっかけが多かけん強いっ!

あたしは昨夜とても美しか満月ば見ていて、「女ん人が強かとはきっかけが多けん強かとかなぁ」と思ったとバイっ!

月には満月と新月があるっ!それも1年に12回っ!
そしておなごんひと(女性)も月とおんなじで月のものがくるとっ!
ということは、おとこんひと(男性)よりも1年に12回行事が多かっ!

人が何かばする時に、何らかのことばきっかけにして動くことが多いとおもうとっ!
でっおなごんひとは12回多いということで、きっかけばもとにコツコツやることが苦にならなかったり計画的だったりする・・・・・。
これがおんごんひとの強さに繋がるとかなぁ・・・とあたしは美しか満月が見てそう思ったとバイっ!
[PR]
# by doberrider | 2017-01-13 22:23 | 日々楽し! | Trackback | Comments(0)

ピーナッツは国産に限るバッテン・・・。

ライダー基地に帰還すると、NHKのためしてガッテンばやっとったとバイっ!
ピーナッツば使ったお料理がたくさん紹介っ!

ただ、国産派なあたしは国産ピーナッツば食べたかバッテンなかなか少ないとバイっ!
セブンイレブンの大粒のピーナッツは外国産・・・・・。

あたしが何故国産にこだわるのかというとそれは「水っ!」
どぎゃん食べ物であろうとそれがお肉だろうがお野菜だろうがそれらば育てるのはお水が必要とバイっ!
虚弱体質なあたしの体はお水が重要とバイっ!
だけんが口に入れるものは基本国産というわけバイっ!

あああああ、関東に住むあたしとしては、やはり千葉県は八街の美味しいピーナッツが食べたいとバイっ!
[PR]
# by doberrider | 2017-01-11 20:55 | お食事! | Trackback | Comments(0)

漢字で激論っ?

相方が「漢字を書けなくなったなぁ」というキーワードから漢字のお話になったとバイっ!
まぁ激論までになったわけではないバッテン、お互いにお話ししたとバイっ!
漢字から感じる事という方向に進み、感じるもののことで、絵画・歌に話が進み・・・。
絵画は観る事で人それぞれがいろんな感じ方ばするっ!
歌は音と歌詞で人それぞれが感じるっ!

じゃあ漢字はっ?
へんの部分に意味があり、つくりの部分にも意味があり、それが合わさって意味が深くなり、熟語になってまたさらに意味が深くなる・・・・・。
まだまださらに表の意味に裏の意味・・・・・こんがらかるとバイっ!
歌には歌詞があるのは置いといて(聞いて感じる)、漢字は見ただけでまずは意味ば考え、そして考える人それぞれが自分に置き換えることばするんじゃなかろか?
アルファベットのAだけでは意味があるのかはわからんバッテン、漢字の阿でも亜でも唖でもそれぞれに想像されるとっ!

んんん漢字って凄か表現方法と思ったあたしバイっ!
[PR]
# by doberrider | 2017-01-10 22:04 | 日々楽し! | Trackback | Comments(0)