人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

VFR前照燈球切れ!

またまた前照燈(ヘッドライトとも言う)の球(バルブとも言う)が切れたバイ。
あたしの通勤自動二輪であるVFRは前照燈の球は全部で4個もある!
VFR前照燈球切れ!_b0110736_12182752.jpg

左右の下の部分が下明かり(ロービームとも言う)で、そのうちのひとつが切れとったバイ。
ついこの間右の下明かりの球切れば直したとに今度は左バイ。
そのとき交換に要した時間は1時間半!!!
前部分の風防(フロントカウルとも言う)ばはずすのに手間取ったと!なにせネジば10本以上はずしてやっとこさ交換出来たとバイ。

「もーいやだぁ!」

と思ったあたしは風防の裏側からなんとか交換・・・狭い・・・指が・・・指がつりそうバイ・・・柄が長~いペンチば使って・・・指がつる・・・。

格闘すること15分なんとか交換出来たバイ!
これで夜も昼も安心バイ。

ちなみに球は、
VFR前照燈球切れ!_b0110736_12324973.jpg

この球がそこらへんではなかなか売っとらんと「H4R1」という型・・・なぜに「H4」型というどこにでもある型の球にせんとだったとだろか?謎バイ。
by doberrider | 2009-04-16 12:37 | バイクに車に!