上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

愛機馬VFR、チェーン&スプロケット交換!

b0110736_11575752.jpg

うっ、美しかバイ!
金ピカ銀ピカの部分が油でドロドロだったとバイ!
チェーンとスプロケット(歯車)2枚の御代は35000円位で工賃は別!

走行が軽くなったとバイ!しかも静かになったとバイ!
次回の交換の時にはVFRは10万キロ?
[PR]
by doberrider | 2010-08-15 12:02 | バイクに車に! | Comments(17)
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-15 18:39 x
キレイですね~
はじめてみました(笑)

私はフォーワン(フォークワン)が好き
SUZUKIのカタナもわりと好きかな…

今好きな形はないかも

フォーワンの純正マフラー『しゅうごうかん』あの音は今でも好き

初めて買った車はスカイラインGTX(笑)
あ~懐かしい
昔話をするのはお年をめした証拠だそうです←TV(笑)
Commented by 上素矢 輝十郎 バイ! at 2010-08-15 21:36 x
鈴木夫妻様
スズキのカタナはわかるとして、フォーワン・・・フォーワン?
「初めて買った車はスカイラインGTX」・・・箱?ケンメリ?

あたしの初めての車は5年落ちで買った今のステップワゴンバイ!
ちなみにバイクはホンダのホークⅢ(赤)バイ!
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-16 07:14 x
キャハハハハ…(笑)

ごめんなさい
そうですホークⅠです
ホークⅢの形が思い出せない
車はハコスカです
先輩からもらった
黒のメタリックのブルーバード(ツードア)
流れるテールと物々交換しました
スバルのてんとう虫もベレットも今ではほとんど見ない

もしかして
私よりもお若いのでは??
Commented by 上素矢 輝十郎 バイ! at 2010-08-17 00:43 x
鈴木夫妻様
ホークⅠとは初期型のやかんタンク(ガソリンタンクの形がやかんぽいのでそう呼ばれた)のホークたいねっ!
ホークⅢはヨーロピアンタイプでタンクとサイドカバーがつながったデザインだったとバイ!

ハコスカねっ!以前兄弟も2ドアのハコスカGT-Rに乗っとったとバイ!かなりお高い車だったそ~な!

あたしの年?もうすぐ五十路バイ!
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-17 02:40 x
ご兄弟が乗っていたGTRは確かにお高い
熊本もやはりハコスカなどの日産系が人気でしたか?


私が若い頃の流行りは
ケンメリ(フォードア)をツートンにしたりラメ入れ塗装したりと派手でした


フェアレディーZは助手席に足をおく┏┓←こういうのがついてました


私の青春です(笑)


私よりお兄様ですか?
チューサンかモウモウサンでしょうか?都会のお方はあか抜けていらっしゃるから年齢がいまいちわかりません(笑)


上素矢サンは
ご両親・ご兄弟に会いに毎年お里帰りしますか?
主人の実家へは何年かに一度行くくらいです
車で里帰りするのも大変です
片道750km北へと進むので途中で栃木~福島辺りで挫折しそうになります(笑)
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-17 03:15 x
フェアレディーZの┏┓途中で切れててわからんし…(笑)

┏┓は足元(奥の方)についていてギリで足とどくけど景色など見れず見えるのは運転手(近所の先輩です)と空ばかりなり…(笑)
Commented by 上素矢 輝十郎バイ! at 2010-08-17 12:53 x
鈴木夫妻様
GT-Rの話は10年くらい前の話バイ!
よって熊本ではなかとバイ!

基本バイクが好きだけんが車は・・・・・必要なかったし・・・・・お金なかったし(今も無い!いや~!)!
好きなメーカーはランボルギーニバイ!

ところであたしは東京に住む熊本人!
そしてこの夏は帰省予定バイ!2年ぶり?
片道1200キロ!車が壊れませんよ~に!(なにせ12年落ちだけんが!)

Commented by 上素矢 輝十郎バイ! at 2010-08-17 17:13 x
鈴木夫妻様
フェアレディーZの中はわからんとバッテン、親戚のお兄ちゃんが乗っとったセリカリフトバック!
助手席に乗ったときにダッシュボードしか見えなくて、「あたしは車の運転は無理バイ!」と中学生だったあたしは思ったとバイ!
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-17 19:39 x
お~!!
セリカ…懐かしい~
カリーナを乗ってる人もいたな~

黒のランボルギーニがお似合いと勝手に思ってます(笑)

来週あたりに
お帰りになるのですか?
中央道でお帰りすよね
残念

片道1200km~??
恐ろしか~
チャレンジャーなお方(笑)
でも一度は生で熊本城をみてみたいです

思い出した
主人の友達は無謀にも車で鹿児島まで帰省したことがあります(一回だけ)

中古で買ったうちのラルゴもステップワゴンと同じくらいかも…
Commented at 2010-08-17 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 上素矢 輝十郎 バイ! at 2010-08-17 22:00 x
鈴木夫妻様
カリーナ!おおっ、その昔に日舞のお師匠様のお稽古場に通っていたときに、よく奥様のカリーナば運転しとったとバイ!恐ろしくハンドルが重かったことが記憶にあるとバイ!

黒のランボルギーニ!
正解!
車名はレヴェントン!最高っ!

帰省は基本的に東名バイ!

その昔サイドカーで2度帰省したとバイ!二人と初代ライダー(犬)とで!

熊本城!ちっちゃいけど好きとバイ!

鹿児島!あ~薩摩揚げが食べたくなったでゴアス!

ラルゴはもっと古い?またまたその昔、デザインが好きで購入ば考えたことがあるとバイ!
Commented by 上素矢 輝十郎 バイ! at 2010-08-17 22:12 x
〇〇様
無茶無茶暑い時は500円のメッシュの野球帽!
夏場はアメリカ製のストローハット!
それ以外の季節ははアメリカ製の黒かもしくはシルバーのテンガロンハット(ビーバーの毛)!
あと一つはオーストラリア製にグレーのハット(ウサギの毛)!

その時の気分もしくはシチュエーションによって被りわけとるとバイ!
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-18 12:55 x
お帽子がお好きなんですね
カーボーイハットタイプは主人も私も好き
前に夏物で何かの草で(いいかげん)編んだ茶系のを主人におねだりして買ってもらいました

カリーナ(昔の車は)のハンドルは確かに重い
ハンドルの切り返しは嫌だったもん

サイドカーで二度も帰省…
相方様の可愛いお尻が心配…

熊本城TVで見ると大きく見えるのに実物は小さいんですね
浜松城も黒くて小さいです→
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-18 12:57 x
ランボルギーニ・レヴェントン宝くじの一等当たっても買えないし(笑)
真横からのシルエットはあまり好きでないけど前後斜めからのお姿と後ろからのお姿の素敵なこと…
デザインもステルス戦闘機をモチーフにするなんて誰も考えない(笑)
さすがイタリア(今も??)

日本に1/20台が輸入されたとか…
いったいどんなお方が買ったのかしら

《追伸》
25日NHK総合22:00~
西郷隆盛の不器用人生を放送予定
Commented by 上素矢 輝十郎バイ! at 2010-08-18 18:02 x
鈴木夫妻様
サイドカーのカーの中で眠ったことがあるとバイ!(停車してるとき)
相方とフィーエン隊員の二人は走行中寝るとバイ!
Commented by 鈴木夫妻 at 2010-08-19 14:20 x
走行中に寝られるとは…
お二方とも
肝っ玉がすわってらっしゃる(笑)

東名で帰省されるとか…
フフフフフ…(笑)
Commented by 上素矢 輝十郎バイ! at 2010-08-19 17:36 x
鈴木夫妻様
我が隊のライダー号(サイドカー)はどうやら気持ち良からしかとバイ!