上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

愛用のヘルメットが調子悪くっ?

4年半前に購入したバイク用のヘルメットが調子悪くっ?
b0110736_16224726.jpg

顔のところがガバッと開くいわゆるシステムヘルメットといわれるものバイっ!
そのガバッと開くはずが動きが悪くなり開き辛くっ!

さっそくライダー基地に帰還してヘルメットば分解するとなんとっ!
ちっちゃなプラスチック・・・プラスティックのビスが1個無いとっ!
そのためにガタが出て動きがしぶ~くなったとバイっ!
ビスば買いにいかんといかんバイっと思っとったら相方いわく、
「もう5年近いんだし新しいの買ったら?」
と嬉しかお言葉がっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとまて~いっ!
このヘルメット確か4万3千円くらいしたよ~な?
タバコば制限してやっと購入した記憶が・・・。

今は無理っ!それでなくとも現在タバコ制限中なのに・・・・・。

でっ、ビスば買いに用品屋さんへっ!
ビス2個入りで120円っ!

ヘルメットコーナーには写真のヘルメットの新型が飾ってあったっ!
ろっ、ろくまん・・・60900円っっっ!!!
安全はお安く買えないとバイっ!

が・ま・んバイっ! しばらくっ!
[PR]
by doberrider | 2012-04-22 16:41 | バイクに車に! | Comments(2)
Commented by obakappu at 2012-04-30 06:57
私が前使っていたのはヤマハだったような気が(自信ないけど)。
同じようながばって開くタイプ。
めがねをはずさなくてすむものね。
ヤマハはそのころ5万くらいだったと思うなあ。
ショーエイのほうが安いかも。
Commented by 上素矢 輝十郎 バイ! at 2012-04-30 23:05 x
obakappu様
ヘルメットの消費期限は3年と言われとるとっ!
しかもほぼ毎日2~3時間被るあたしのヘルメットは痛みが早いかも?
だけんが、ヘルメット代として1年に1万円と考えて同じタイプの2万円くらいのヘルメットば2年使うのもありかなぁともっ!
ただ、道路では何があるかわからんけん性能が良いものがよかかなぁとも思うし・・・・・。
悩みどころとバイっ!

ちなみにヤマハといえば「ゼニス」というブランドだと思うとバイっ!