上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

1000キロ点検問題無しっ!2014型CBR250R

b0110736_22144590.jpg

まあ、1000キロの初回点検で問題があったのなら駄目でしょうっ!
ということで、チェーンが初期の伸びがあったくらいであとは問題無しっ!
b0110736_221785.jpg

お後はオイルとフィルターの交換っ!

ところで旧型と新型との違いはというとっ!

一つ、テアリングの操作感が微妙に違っていて、なんというか・・・旧型に比べて新型は「粘る」・・・ってな感じバイっ!(あたし的にはかったるいとっ!)

二つ、フロントのサスペンションが乗り心地重視にしたのか柔らかくなっている感じっ!(あたし的には硬いほうが・・・。)

三つ、ウインカーのスイッチがホーンスイッチと逆にっ!(親指が楽になり嬉しいっ!)

四つ、フロントブレーキのタッチが柔らかくなった?

五つ、エンジンっ!トルクアップしてるとバイっ!

六つ、サイドカウルが少しだけ膨らんで風が少しだけ当たらなくなったっ!(冬が楽にっ!)

七つ、マフラーが外しやすくなったっ!(リアパッドの交換の時に便利っ!)

八つ、メーターの照明が赤くなったっ!(旧型の青い照明の方が・・・あたしは見やすい・・・。)

九つ、シートが細身になってしかも柔らかくっ!(最初はフカフカすぎて気持ち悪っ・・・今では慣れて快適っ!)

まぁこんなもんかなっ!

あと気になっているとしたら、チェーンっ!チャラチャラする音と発進するときや加速するときに抵抗ば感じるっ!
そういえば、旧型の時、30000キロ時で交換したRKのゴールドチェーンが音も抵抗もなく素晴らしかったのが思い出されるっ!(RKチェーンに交換して6000キロ使用したところでCBR250Rは2014型に乗り換えたとっ!う~資金さえあればすぐにでも交換したかぁ!がまんがまんっ!)
[PR]
by doberrider | 2014-06-01 22:43 | バイクに車に! | Comments(0)