上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

土下座ば思い出したとバイっ! 硫黄島からの手紙っ!

終戦記念日の本日・・・・・。

日本テレビの金曜ロードショーでは2006年に製作されたクリントイーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」が放映中っ!

硫黄島ということで、土下座と言う言葉が浮かんだとバイっ!
その土下座とは、昨年の平成25年の4月に現在の日本の首相である阿部晋三首相が硫黄島に訪問されたときに、飛行機から降りてすぐさま土下座されたそうバイっ!

なんでかというと、飛行機が降りた滑走路の下にはまだ掘り起こされていない日本の兵隊さん達がおられるということバイっ!

・・・・・・・・・・・・・・・。

あたしが首相であったならば同じ行動ばすることでしょう。いや、しなければいけないと思うとバイっ!

あたしの先人の方々に新たにご冥福ば祈るとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-08-15 22:48 | 日々楽し! | Comments(2)
Commented by Cina at 2014-08-21 20:23 x
この映画良かったね--。
一方通行ではない両方の視点から観れて、敵味方とかではなく戦争そのものについて考えさせられる映画でした。
Commented by doberrider at 2014-08-22 22:59
Cina様
お~観とったとですかっ!
アメリカ人であるイーストウッドさんが監督であったとには驚いたとバイっ!

もしも日本人の監督だったら・・・・・。