上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

水と生きるっ!

この寒い時期にとある方の発言で、「日本の人々は水に慣れ親しむ」とっ!
あたし自身子供の時に川で遊び、幼稚園だ小中高だと授業で泳ぐっ!
それ以外でも夏ともなればプールに遊びにっ!

考えてみると海や川が多い日本では泳ぐことが普通のような?
バッテン、外国の学校に一部ば除きほとんどの学校にプールは無かし水泳の授業も無いそうな!

だけんが何かが起こった時、もしそれが川や海であったなら・・・・・生存率がたいぎゃ変わるそうなっ!
で何が言いたいかというと、水と生きる日本人って自分ば守る本能が素晴らしい!と言いたかったとバイっ!
深くは皆さんそれぞれで考えてはいよっ!
[PR]
by doberrider | 2015-02-15 19:20 | 日々楽し! | Comments(0)