上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

深大寺でお蕎麦ばいただきながら思ったことっ!

これも毎年の行事バイっ!
b0110736_1212379.jpg

お正月明けに東京の調布は深大寺に出かけるっ!

そしていつものようにお参りの後にお蕎麦屋さんに行くっ!
あたしは十割せいろで相方はとろろそばば注文っ!
そしたらなんと相方が注文したとろろそばに入ったうずらの卵の黄身が双子ちゃんっ!
b0110736_1192363.jpg

新年早々縁起がよかっ!

で脇に焚かれる焚き木の横で、
b0110736_1153581.jpg

小鳥のさえずりば聞き、お店の奥から聞こえる赤ん坊の泣き声ば聞きながら、時折カラスの声ば聞き、シンと冷たい空気と、樹齢何百年かの木々の下で穏やかにそして心静かにお蕎麦ば頂く・・・・・。
なんと贅沢っ!
この個人的行事が続くことを願うあたしだったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-01-08 01:31 | 日々楽し! | Comments(0)