上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

ブラウン管テレビから液晶テレビに変わる話から脱線っ!

相方との会話で、政治的会話になるといつも喧々諤々っ!

ところが本日の会話ではっ!?

ライダー基地では今年度中に、テレビばブラウン管テレビから液晶テレビに変更することが決まったようバイっ!
そこでこぎゃん会話がっ!
「画像が綺麗になるけどそれはねぇ」。
ちまたでは4Kやら8Kやらが取りざたされとるバッテン我がライダー基地では4Kの手前でよかとじゃなかねぇとの会話がっ!

なぜなら、今どきの画像は綺麗過ぎて嘘っぽく感じるあたしがいるけんバイっ!
古か映像がデジタルリマスターとやらで美しく編集した画像がブラウン管テレビでさえ綺麗に見られるようになった画像が、あたし的には嘘っぽく見えて懐かしさに浸れないとっ!
あたしの記憶にある古か画像で音声的にも古か雑な音で見たとき、「あぁぁ懐かしかぁ」と幼い頃の気持が現れてよか気分になれる・・・・・。

古か映像・・・古か写真・・・古かレコード・・・デジタルもよかバッテン、古かもんは古さの中に人ばいろんな感情にさせてくれるもの凄か力ば持っとるとたいねぇ・・・・・と本日はほのぼのとした会話ができたとさっ!
[PR]
by doberrider | 2017-02-18 21:41 | 日々楽し! | Comments(0)