上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

カテゴリ:お食事!( 215 )

三鷹のファーミスタのオヤジさんっ! ごちそうさまっ!

今年初のとうもろこしば相方が買ってきてくれて茹でてくれたっ!

原産地は三鷹っ!
腕に覚えがあるファーミスタのオヤジさんが作ってくれたスイートコーンっ!
デザートに3分の1位食べるかぁとかじりついたらっ!

これがまた甘くて美味しいことっ!
いっきに丸々一本完食バイっ!
皮は柔らかく、お砂糖でも入っているかの如く甘かっ!
下手なフルーツがごめんなさいと言う位、甘いこと甘いことっ!

ごちそうさまでしたっ!

[PR]
by doberrider | 2017-06-15 21:51 | お食事! | Comments(0)

お味噌汁ってもんは愛バイっ!思いやりバイっ!

ライダー基地での夕食時、突然あたしが「お味噌汁が食べたかぁ」とゆうたらっ!
テーブルに玉ねぎと厚揚げの入ったお味噌汁が出てきたとバイっ!

お味噌汁っ!日本人にとって万能なスープっ!

なんの具材ば入れるかはその時によって変わるとバイっ!
家庭によっても違うっ!

それで思うに、入れる具材は有り物であったり買ってきたりと様々っ!
ただなんば入れるにしてもその時その時に、「これ入れたら美味しいかなぁ」とか「これ入れたら喜んで食べてくれるかなぁ」などなど、食べてくれる相手のことば思いながら作るような気がするとバイっ!

愛っ!思いやりっ!が入ったお味噌汁っ!
素敵バイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-04-21 22:27 | お食事! | Comments(0)

お下品バッテンすすらずには食べられんとバイっ! スープスパゲッティっ!

寒か夜っ!
こぎゃん時は鍋料理バイっ!
て思ったとバッテン、最近二回も鍋料理だったけんが久しぶりのスパゲッティにしたとバイっ!

あつあつにしたかったけんがスープ状にっ!
まずは鍋に市販のミートソースの缶詰と5種類の豆の缶詰ば投入っ!
スープにするため大量の牛乳ば入れてぇ・・・・・味が薄くなった分ケチャップ投入っ!
物足りない気がして焼き肉のたれば隠し味に投入っ!
お肉が目立たなくなったけんがシャウエッセンソーセージば投入っ!
ほんでもって煮詰めるっ!

パスタはいつものようにアルデンテっ!
細めのパスタ推奨5分のゆで時間だけんが、タイマーセットして沸騰したお湯に500グラムのパスタば投入してタイマースタートっ!
パスタがくっつかないよう菜箸でパスタば泳がせるっ!
2分ほどでほどよくなった段階で火ば止めるっ!
蓋ばして待つこと3分でタイマーが騒ぐっ!

すぐさまザルにあげてお皿に盛ってすぐにミートソーススープ投入っ!

これで、熱過ぎてすすらなきゃ食べられんスープスパゲッティの出来上がりっ!
熱々でプチプチのスパゲッティ最高バイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-02-02 22:22 | お食事! | Comments(0)

アベックラーメン鍋バイっ!

熊本の五木食品のアベックラーメンば鍋にしてみたとバイっ!
b0110736_19185410.jpg

まずはアベックラーメンの棒状のラーメンば固めに茹でておくっ!
その後にアベックラーメンのスープで固めに茹でた野菜に魚介類の中に麺ば投入っ!
b0110736_1922176.jpg

はい出来上がりっ!

旨かバイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-01-28 19:22 | お食事! | Comments(0)

ピーナッツは国産に限るバッテン・・・。

ライダー基地に帰還すると、NHKのためしてガッテンばやっとったとバイっ!
ピーナッツば使ったお料理がたくさん紹介っ!

ただ、国産派なあたしは国産ピーナッツば食べたかバッテンなかなか少ないとバイっ!
セブンイレブンの大粒のピーナッツは外国産・・・・・。

あたしが何故国産にこだわるのかというとそれは「水っ!」
どぎゃん食べ物であろうとそれがお肉だろうがお野菜だろうがそれらば育てるのはお水が必要とバイっ!
虚弱体質なあたしの体はお水が重要とバイっ!
だけんが口に入れるものは基本国産というわけバイっ!

あああああ、関東に住むあたしとしては、やはり千葉県は八街の美味しいピーナッツが食べたいとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-01-11 20:55 | お食事! | Comments(0)

ちゃんぽん対決バイっ!

九州生まれのあたしはちゃんぽんが大好きっ!(ちゃんぽんといえば長崎バッテンっ!)
さらに、「すや食堂」のせがれなあたしはしょっちゅう食べていたとっ!

ここ東京ではあたしが気に入るお店が近くに無いけんが、スーパーで売っているちゃんぽんばたまに食するとバイっ!
でっ、各メーカーが売り出している即席ちゃんぽんの食べ比べばしたとバイっ!
b0110736_1953442.jpg

まずは冷凍で野菜も入っているちゃんぽんは「ニッスイ」と「ニッシン」っ!
そのまま煮ると野菜が少ないけんが、写真では野菜ば追加して大盛野菜ちゃんぽんにしているとっ!

b0110736_1956992.jpg

でこの写真は「マルちゃん」ので、麺とスープだけの冷蔵食品っ!

食べ比べてみてあたしが美味しく感じたものはっ!
それは「マルちゃん」っ!
3社の中で「マルちゃん」のスープが美味しいっ!
たっぷりのお野菜とイカにタコにエビにカマボコ入れたら最高に旨いとっ!
おめでとう「マルちゃん」っ!

ただ残念なのは麺っ!
これだけはスーパーで売るものの麺の中であたしが気に入った麺に出会ったことが無いバイっ!
ちなみにリンガーハットの麺もあたし的には違う・・・・・。

よぅし、次に九州に出かけたときに、ちゃんぽん食べ歩くとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-01-09 20:10 | お食事! | Comments(0)

焼りんごの2回目バイっ!

少しでも極めたいあたしは、焼りんご2回目に挑戦バイっ!
b0110736_1832132.jpg

今回はハチミツとお砂糖と水ば軽く煮ておりんご投入っ!
焼りんごでなく煮りんごっ?

ソースが無くなるまで煮ていたら相方が「バター入れよう」とのことでバター投入っ!
味見してみると、りんごデニッシュの上に乗っているおりんごのような、それはまぁ美味しいお味になったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2017-01-08 18:37 | お食事! | Comments(0)

大量のおりんごでっ! 初の焼りんごバイっ!

ここ最近で大量に頂いたおりんごっ!
食べきれるわけもなくご近所やらヤクルトのおねいさん(子だくさん)にお裾分けっ!
それでもたくさんのおりんごで考えたのが「焼りんごに挑戦バイっ!」
ということで、人生初の焼りんごば作ったとバイっ!
b0110736_1731838.jpg

別に特別な焼りんごじゃなく単純にハチミツとお砂糖とお水のみっ!

バッテンそれなりに美味しゅういただいたとバイっ!
またやろうっとっ!
[PR]
by doberrider | 2017-01-08 17:33 | お食事! | Comments(0)

食べる訓練中ばいっ!

ウイルス性の風邪にかかって以来極端に食事量が減ったとばいっ!
生き物は食べなくなったらお終い……。


いかんいかんいかんばいっ!


ということで只今普通の成人男性が食べるであろう食事量にする為食べる訓練中ばいっ!
先程、なだ万の幕の内弁当ばいただいたとっ!
お上品な量のお弁当なのに途中でめげそうになった……ばってんなんとか完食したとばいっ!
[PR]
by doberrider | 2016-07-26 12:48 | お食事! | Comments(0)

タコさんとイカさんは大好きとバイっ! パスタっ!

b0110736_21351721.jpg

あたしの大好物のタコさんとイカさんっ!

でっ、タコの刺身とイカリングば使ったペペロンチーノとあいなったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2016-07-04 21:36 | お食事! | Comments(0)