上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

30度以上か29度以下か!

これはライダー基地への帰還の際の愛機馬VFRの温度計のことバイ!
もし温度計が30度以上であったら帰還は過酷!(暑くて!)

では29度以下だったら?
29度なのにとても涼しく感じるとバイ!

あたしってば単細胞かも!
[PR]
by doberrider | 2010-08-26 23:15 | 日々楽し! | Comments(4)

雑草魂!!!

ふふふっ!
とうとう手に入れたとバイ!雑草魂!

何かと言うとNHK大河ドラマ「龍馬伝」の中で、岩崎弥太郎のいわゆるテーマ曲みたいなものバイ!
弥太郎が出てくると必ず期待して待つとバッテン、このごろまじめなシーンが多くて聞けなくて寂しくしていたと!

バッテンなんのことはない、CDが出とるじゃなかね!
購入ではなくレンタルしたとバイ!

雑草魂!最高っ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-25 12:45 | 日々楽し! | Comments(2)

龍馬伝21!

第34回
「侍、長次郎」

今回もいい内容だったとバイねぇ!
近藤長次郎が密航ば企てて失敗に終わり、切腹に至るというあらすじ!

そこで、今回あたしば唸らせたのは!

小曾根乾堂役の本田博太郎さんっ!
長次郎が密航に失敗して、それがわかった時の本田さんの表情!5秒くらいだったとバッテンが、その表情だけで小曾根乾堂の気持ちば表しとったと!

思わず「上手いっ!」て叫んだあたしバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-22 20:57 | 日々楽し! | Comments(2)

よくやったぁ!

8月21日、アメリカはカリフォルニア州での競泳のパンパシフィック選手権で、男子200メートル平泳ぎは北京五輪金メダルの北島康介が今季世界最高、大会新記録の2分8秒36で優勝し、100メートルとの2冠を果たした。(ニュースより)

水泳の北島康介凄かっ!
何もいうことがなかとバイ!

もう嬉しくって嬉しくってたまらんとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-22 19:22 | 日々楽し! | Comments(5)

献血日和!

なわけじゃなく暑かっ!

とくに、西武新宿駅から新宿駅まで徒歩で移動している最中に倒れそ~になったとバイ!
なんたってあたしは虚弱体質ぅ!!!

と言いながらも、新宿駅で献血してきたとバイ!
半年振りとバイ!

66回目!
いつになったら100回になるとだろうか?
先は長かとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-22 18:06 | 日々楽し! | Comments(10)

観劇日和・・・・・。

なわけじゃなく暑かっ!!!

とくに、新宿駅から西武新宿駅まで徒歩で移動している最中に倒れそ~になったとバイ!
なんたってあたしは虚弱体質ぅ!!!

まぁ愚痴はこの位にして、本日は上落合にある劇場にお芝居見物バイ!
ポケットシープという劇団の「せめて、またあの花が香るまで」というお芝居!
時代劇でした、殺陣ありでした、あたしの半分くらいの方々でした!
元気でよろしい、元気で!
これからどんどん頑張っていくとバイねぇ!
あたしがあの位の年齢のときに元気なお芝居・・・・・しとらんかったかもしれん。

若いっていいやねぇ!
ということは今のあたしは若いってこと?



そうそう頭の中がバイ!
それじゃあいか~ん!

頑張るとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-22 17:55 | お芝居など! | Comments(2)

にがうりいただいたとバイ!

小さき頃、あんだけ嫌いだった「にがうり」が今でも苦く感じるとバッテン食べたくなるとバイ!

そして今夜にがうりの炒め物ばいただいたと!お隣さんに!

食べましたぁ・・・・・もっと食べたいと思ったとバイ!

それにしても年ばとってから食べられるまたは美味しく感じる食べ物が増えたとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-20 22:31 | お食事! | Comments(9)

なにぃー!ロッシが移籍ぃ~!

あのMOTO GPの二輪レーサーのヴァレンチィーノ・ロッシがヤマハチームから、ヤマハチームからドゥカティチームに移籍とのこと!!!
もともとホンダにいて、ホンダと喧嘩して?ヤマハに移り次はドゥカティ!

「速く走るためにはバイクではなくライダーのテクニックだぁ!」
とロッシ君は考え、ホンダとは考えが合わずホンダを出たらしい!
その時点で確かにホンダのバイクは速かったとバイ!

ところがロッシ君、ヤマハに移籍して最初のレースで優勝したとバイ!・・・・・凄かっ!
彼は有言実行の男である!

ロッシ君、好きバイ!

そして今回は遅くも無いドゥカティに?
理由がわかったとバイ!
ドゥカティのスポンサーはあのマールボロ!
マールボロといえばフェラーリのスポンサーでもあるとバイ!

おわかりでせうか?
そぎゃんバイ!
彼は2年間ドゥカティに乗って次は4輪のレース、F1に行きたいらしかと!

またまた凄かっ!
3年後といえば彼は33歳になると!
デビューとしてはかなり遅いということバッテン、彼ならやらかしてくれる予感が!

走る人間、大好きバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-19 23:38 | バイクに車に! | Comments(0)

アラベスク、ビージーズ、アースウインドアンドファイア!

間もなくやってくる長時間運転のためにCDば借りてきたとバイ!
アラベスク、ビージーズ、アースウインドアンドファイア!
これらは70年代!

そ~言えば!あたしには90年代と2000年代が抜けて2010年代に飛んでる?とバイ!

なんで?
[PR]
by doberrider | 2010-08-19 23:06 | 日々楽し! | Comments(19)

ショッキングピ~ンク!

b0110736_22172594.jpg

ドラゴンフル~~~ツ!
いただいたとバイ!

美し~い!

ただ~し!
あまりの美しさにあたしは目まいがして、食欲減退!
相方に全部たべてもらったとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-08-17 22:21 | お食事! | Comments(4)