上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「6~7分待ってて下さい」

まさか?

これは先に書いたパンクのすぐ後のお話!
タイトルにあるのはガソリンスタンドの店員さんの言葉バイ!

パンク発見の後すぐ近くのガソリンスタンドに入ったと!
そこには白髪で細身で年の頃は55歳位の無口なタイプのカッコイイ感じの店員さん!
その方にタイヤば診てくれるようお願いしたとバイ!

店員さんはすぐさまエアージャッキば出してきてハイエースのお尻ば持ち上げると神技のように右のリアタイヤば外してエアー洩れの確認ばすると、

店員さん  「ここから洩れてますね。どうしますか?修理それともスペアタイヤにしますか?」
あたし    「修理してください!」
店員さん  「わかりました、じゃぁ6~7分待ってください!」

と言い終わるやいなや店員さんはすぐさま修理に取り掛かんなはったとバイ!

あたしは「6~7分って、そんなに早くできるのかなぁ?」って思いつつも休憩室に入りタバコば吸いはじめたと!
一服吸い終わって午後の仕事のことば考えはじめたところ、
「終わりました!」

え~っ、も~おおっ!
白髪で細身で年の頃は55歳位の無口なタイプのカッコイイ感じの店員さんは有言実行の凄か店員さんだったとバイ!

職人万歳! 
[PR]
by doberrider | 2010-09-28 23:02 | お仕事バイ! | Comments(4)

「パンクしてるよ!」

仕事で会社のハイエースにて移動中のお話!
赤坂見附の交差点で信号待ちしていると、お隣のタクシーの中から運転手さんがこちらに向かってなにかしゃべっている?

あたしはハイエースの窓ば開けたと!
すると、
「タイヤ!パンクしてるよ!」とタクシーの運転手さん!

そこであたしはバックミラーにて右後ろのタイヤば見た!
「ペチャンコバイ!」
あたしはすぐさまタクシーの運転手さんに「ありがとうございます!」とでかい声で挨拶ばしたと!

凄く嬉しい出来事だったとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-09-28 22:39 | 日々楽し! | Comments(2)

あたくし生まれも育ちも葛飾柴又・・・・!

葛飾の柴又帝釈天へ行って来たとバイ!
b0110736_22415337.jpg

相方が行きたいっ!とのことであたしも初めて!
フーテンの寅さんでおなじみの帝釈天バイ!
思っていたより小さかったとバイ!
映画にある商店街でお団子、買ってみました!
新しくお団子ば焼いてくれるということで待っている間サービスで草団子1本とお茶ばいただきました!
「おねえさんありがとぉ!」

そしてもう一つの目的!寅さん記念館!
b0110736_2249328.jpg

いやぁ勉強になりましたぁいろいろと!
[PR]
by doberrider | 2010-09-25 22:51 | 日々楽し! | Comments(6)

動くサトちゃん!

b0110736_2327231.jpg

薬局の前に置いてあった動くサトちゃん・・・・・でも女の子のサトちゃん!
いまでもある!
ちなみに100円!

熊本でのお話バイ!
[PR]
by doberrider | 2010-09-24 23:30 | 日々楽し! | Comments(4)

蜂楽饅頭バイ!

b0110736_20401626.jpg

写真は熊本は上通り商店街の中ほどにある蜂楽(ほうらく)饅頭本店バイ!
物心ついた頃にはすでにあったお店で、関東で言う今川焼き!
小さい頃から大好きで、高校生の時には14個イッキ食いしたこともあるくらい大好きな饅頭!
先日30年振りに本店へ!
b0110736_20445875.jpg

食べた!涙が出そうになった!
1個90円!
蜂蜜が入った白あんが大好き!

入り口で注文して店内には入るとお茶とともに出てきて食す!
おまけで店長さんらしき楽しかお人の面白いトークというか会話ができる!
夏場限定のカキ氷はさらに有名らしいと!

あ~また食べたくなったとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-09-21 20:52 | 日々楽し! | Comments(8)

カップヌードルの陶器製のカップ!

b0110736_2152351.jpg

手に入れたとバイ!

今度これば使ってカップヌードルばいただくとするとバイ!
カップ麺が苦手なあたしが?
[PR]
by doberrider | 2010-09-20 21:53 | 日々楽し! | Comments(10)

古い木箱!

b0110736_2150792.jpg

味がある古い木箱!



















できたて! 作ってみました!
[PR]
by doberrider | 2010-09-20 21:51 | お仕事バイ! | Comments(21)

たこめし!

b0110736_21465498.jpg

可愛いちっちゃなタコさんが入った炊き込みご飯!
軟体の生き物が好きなあたしは大喜びで自然界に感謝していただきました!
[PR]
by doberrider | 2010-09-20 21:49 | お食事! | Comments(12)

缶コーヒーのおまけバイ!

b0110736_20252659.jpg

映画バットマンに出てくる主人公のバットマンが乗るバットモービル(車)とバットウイング(飛行機)!
よく出来とるとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-09-18 20:28 | 日々楽し! | Comments(2)

新しい靴!

b0110736_22263065.jpg

ちょっとというか・・・変な派手さバイ!
本当は真っ黒が欲しかったとバッテン白色とこの色しか無かったとバイ!

しかし最近の安全靴は派手派手バイ!
ちなみにあたしはハイカット派バイ!くるぶしが隠れないと安心出来ないあたし!
お値段は2132円! お安いとバイ!

あとは耐久性バイ! 何ヶ月もつか試すとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-09-16 22:35 | 日々楽し! | Comments(2)