上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日本橋が!

変わってきたそ~な!
日本橋三越のお向かいにコレド室町は出来るし、お隣にはユイトは出来るしで・・・まっあたしにはほとんど関係無し・・・と思っとったらちょっとしたお仕事が!
ユイトのほうのオープニングでピアニストの横山氏が演奏されるとのことでステージ作りバイ!
本番は雨雨雨!屋根はあるバッテン半分屋外のようなもの!
演奏は大変だったのかも!

今後もここでのお仕事が続きますよ~に!
[PR]
by doberrider | 2010-10-31 00:02 | お仕事バイ! | Comments(2)

いとおしいとバイ!

b0110736_2341151.jpg

先日の夜!
徹夜仕事に行くとき、暗いアトリエでたたずんでいるトラックに目がいったと!
なんか・・・なんか、トラックがいとおしく感じたとバイ!
「今夜も頑張るからね!」って聞こえたよ~な!
[PR]
by doberrider | 2010-10-30 23:44 | お仕事バイ! | Comments(2)

オペラ座の怪人!

ブロードウェイバージョンのCDば購入!
そしたら!
ど~やらウィーンというかドイツ語バージョンがあるらいと!
聞きたい!
バッテン・・・・・中古品がみつからん!
我がライダー基地では新品ば買うには資金がままならんとバイ!

うううう~っ、見つけてやるとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-10-27 15:51 | 日々楽し! | Comments(5)

そぼ降る雨の中の撤収!

久々の屋外作業!
千葉のとある大学の学園祭の撤収バイ!
学園祭のメインステージのバックにある学生達が描いた大きなパネルば支える足場の撤去!
こんなこともやるとバイ!

まずはパネルの取り外し・・・・・パネル・・・パネル・。
んんんんんっ、まぁ、こちらの大学は芸術系の大学ではなかけんが演劇部やらはないと思うし、当然大道具がわかる人もいないとバイ!
今にも崩壊しそうなパネルだったとバイ!
あたしは設営には参加しとらんとバッテン、どうやら我社の舞監が設営の折、舞台魂に火がついたらしく、パネル作りのノウハウば教えたらしいとバイ!
きっと来年は素晴らしいパネルが出来ると思うとバイ!

で、撤収では、あたしの半分の歳もいかない学生達が手伝ってくれて助かったとバイ!
ただし!身体も鍛えようね!
[PR]
by doberrider | 2010-10-27 15:46 | お仕事バイ! | Comments(2)

F1グランプリ!韓国!

今週末は韓国でのF1!
出来たてのホヤホヤのサーキットバイ!

そこで!
日本の小林可夢偉選手は!
金曜日の練習走行で10位だったらしいと!
初めてのサーキットで速いとは言えないマシンで10位!
これは凄いことバイ!
もしも速いマシンだったらどんだけ速いのか!

とにかく、小林可夢偉選手は学習能力が恐ろしく高いということがわかったとバイ!

うぅ、羨ましかとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-10-23 00:25 | 日々楽し! | Comments(2)

踏まれて踏まれて15年?

お疲れ様でした!
あなたは毎日、ライダー基地の隊員達に踏まれ続けておそらく15年は経ったかと!
もう暖かい血は(電気ともいう)流れんとたいねぇ!
ほんとうにありがとう!

これからは2代目ば向かい入れ、暖かい日ば過ごすことにするとバイ!
ありがとうホットカーペットさん!

合掌!
[PR]
by doberrider | 2010-10-23 00:17 | 日々楽し! | Comments(2)

ナルセペダル!

おとといNHKのニュースでナルセペダルのことばやっていたと!

これは最近多い車のアクセルとブレーキの踏み間違いば無くすためのペダルバイ!
ペダル自体はブレーキのみで、ブレーキの右横に細いレバーが!
その細いレバーば右方向に足で動かすとエンジンが回るとバイ!

よく考えてあるとバイ!
ちょっと欲しいペダルである!
過去に踏み間違いばしたことがあるあたしにとって気になるとバイ!
(だからといって事故ったわけではないと!)

ナルセペダルは有限会社ナルセ機材の商品で、熊本にある会社バイ!
熊本・・・さらに気になる!
[PR]
by doberrider | 2010-10-22 00:38 | 日々楽し! | Comments(0)

たいへんよくできました!それよりも!

それはロボットのお話バイ!
幕張メッセでの展示会で、ある企業が歌い踊るロボットば発表したと!
人間のバックダンサーば従えてのダンス!
「凄かっ!」
もうここまで進化したとバイ!
ちょっとだけホンダのASIMOが負けた?

がぁしか~しっ!
驚いたのはそれよりもっ!
それよりもっ!
ダンスの振り付けが、あのSAM氏だったことバイ!
だからなんだ?と言われてもこまるとバッテン、あ~あのSAM氏がこんなところに!お元気だったとたいねぇ・・・・・と思ったとバイ!

はいそれだけバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-10-20 01:01 | 日々楽し! | Comments(2)

そういえば先日、ブルースウィリス氏が!

なんらかのインタビューでカツラば着けて登場したそうな!
それも生肉のカツラで!

何故に生肉のカツラか?
それは、あたしが大好きなレディーガガ嬢が生肉のドレスで世間ば驚かし、しかもその恰好によりワーストドレッサー賞ばもらったそうな!
それに共感?したブルース氏が彼女の真似ばして生肉のカツラで現れたと!

ガガ嬢のファンとして、ブルース氏に負けたくないとバイ!
じゃああたしは生肉の・・・生肉の・・・生肉の・・・生肉は食べるとバイ!
[PR]
by doberrider | 2010-10-17 23:14 | 日々楽し! | Comments(2)

処分してください!

と言われた観葉植物!
しばらくアトリエの外に放っておいた・・・・・。

何ヶ月か無視されていたのにもかかわらずその観葉植物は枯れることなく生き延びていたとバイ!
それば見たときあたしの中で何かが!

8月の頭にひょろひょろとのびた幹ばバッツンバッツン切り落とし、葉っぱもそこそこ切り落とし、わからないながらも葉ばそろえ今に至ると!
b0110736_0174025.jpg

さてと、これからどんな形にしていこうか?

この観葉植物はアトリエの看板の下にひっそりと過ごしているとバイ!
b0110736_0192093.jpg

[PR]
by doberrider | 2010-10-14 00:19 | 日々楽し! | Comments(7)