上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1年半もごめんなさいバイっ!フィーエン号っ!

前回のオイル交換からすでに1年半っ!
ず~っと気にしていたのにもかかわらず・・・・・ごめんとバイっ!
b0110736_1925624.jpg

ホンダの純正オイルっ!
b0110736_19255098.jpg

車の下に潜り込んで交換っ!
これで少しは経費節約になったと・・・・・なったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-01-29 19:30 | バイクに車に! | Comments(0)

凍結!最高っ!

今朝方はライダーⅡ隊員の通院のために朝6時過ぎに基地ば出発っ!
ところが、昨夜の雪のため道路は凍結しまくりバイっ!
まともに走れない状況のなかあたしはウキウキ気分っ!
だって車のタイヤが空転しまくりなんですものっ!
もちろんタイヤはスタッドレスっ!
それでも空転しまくりっ!
とてもとても楽しか朝だったとバイっ!

凍結最高っ!!!
[PR]
by doberrider | 2012-01-24 23:20 | 日々楽し! | Comments(0)

歌謡ショーのオーディション!そして撮影っ!

それは宝塚歌劇団のスタッフの方から「〇〇さん(名前ば忘れた)が歌謡ショーの撮影を(プロモーションビデオ?)やるんだけど、彼女の後ろで出てくれませんか?ただし、彼女が一緒に出てくれる人は私が選びたいとのことなので直接会ってオーディションを受けて欲しい」と!

了解したあたしは彼女に会うためにとあるホテルのロビーへ!
目の前にあらわれたのはスラリとした身体に端正な顔立ちをした男役の方だったとバイっ!
そして彼女とあたしはロビーで立ったまま自己紹介ばしただけで出演オッケーとあっさりと決まったのであったとバイっ!

後日、お稽古場にて他の出演者と撮影のための歌やダンス等の打ち合わせと衣装合わせがっ!
ちなみにあたしは歌やダンスの経験は・・・・・無いに等しいっ!
お稽古場ではメインの彼女と4~5人のメンバー・・・・・みんな女性・・・・・男はあたし一人!
ご挨拶のあと衣装合わせがっ!



燕尾服に白い手袋に・・・被り物?・・・が。
どこかで見たことのあるキャラクター・・・・・。




それはミッキーマウスであったとっ!
でーーーーーっ!ミッキーマウス着て踊るとぉ?
なんてこったい。

そうこうしているうちに振付が始まったぁぁぁぁぁ!
もうどうにでもなりやがれ状態のあたしはダンスの振りは後回しにして、ミッキーマウスの独特の首の振り方や手の動かし方やらお決まりのポーズやらば他の出演者に手ほどきしてもらったとバイっ!

そして撮影っ!

しかしてその撮影はプロモーションビデオではなくてかのNHKの番組の撮影っ!・・・・・・・・・・・・・・。
なぜか愕然としたあたしはっ!














お仕事の休みの朝ば迎えたのであった!
[PR]
by doberrider | 2012-01-21 15:36 | 日々楽し! | Comments(4)

世界初っ!・・・かも?・・・だと思うバイっ!

明日はライダーⅡ隊員の通院日っ!
「先生の前で犬臭いといかんバイ!(犬は犬臭いは当たり前バッテンがっ!)ぃよ~し、ライダーⅡ隊員と一緒にお風呂に入るとバイっ!」
と、あたしは食事後服ば脱ぎ飛ばしお風呂へとっ!
身体ばすすいで湯船に入ろうとすると後ろから相方の声!
「納豆あるよ!」

・・・・・・・?! 
ああああああああっ!忘れとったぁ!
お食事の準備ばして、最後に用意したパック入りの納豆ばキッチンに置いたままだったぁ!
しかもからしとダシばしっかりと入れた状態でっ!

パック入りの納豆ば受け取ったあたしは静かに湯船につかり、納豆いただいたとバイっ!
???
もしかしてお湯につかりながらパック入りの納豆ば食べたとは日本人ではあたしが初めて?
ということは日本初?
いやいや、そればいうなら世界初?

おおおおおおっ!素晴らしいっ!
(世界初に感動して、星飛雄馬のごとく涙したあたしはライダーⅡ隊員のことばしばらく忘れていたとだった!)
[PR]
by doberrider | 2012-01-16 23:10 | 日々楽し! | Comments(2)

使い分けのめがね達バイっ!

あたしは近眼っ!最近近くも見えづらい・・・・・。
かといって普段は裸眼生活バイっ!
めがねば使用するのは運転のときか映画やお芝居ば観るときなど限定的バイっ!
それにめがねは3種類あって、普段用の透明レンズと曇り用の黄色レンズと眩しいとき用の黒いレンズっ!
どれも近視用っ!
そのうちこれに老眼鏡が増えるとだろうか?
b0110736_18321743.jpg

[PR]
by doberrider | 2012-01-15 18:33 | バイクに車に! | Comments(0)

具合が良くなりますように!九頭龍神社へ!

ライダーⅡ隊員の病気が少しでも良くなるようにと芦ノ湖畔にある九頭龍神社へお参りにっ!
芦ノ湖ロープウェイの乗り場より、
b0110736_21403519.jpg

テクテクと湖畔ば歩くこと15分くらいか?
b0110736_21412653.jpg

お手てば清めて、
b0110736_21425680.jpg

「良くなりますよ~に!!!」
b0110736_2144778.jpg

近くにあった白龍神社でも「良くなりますよ~に!!!」

九頭龍様、白龍様喧嘩なさいませんよ~にっ!!!
[PR]
by doberrider | 2012-01-14 21:46 | 日々楽し! | Comments(2)

涙がとめどなく溢れたとバイっ!

ライダー基地に帰還して晩御飯の準備ばして、なにげなくテレビばつけると「ALWAYS三丁目の夕日」という映画ばやっとった!
前に見たことがあった映画バッテンが、見始めるとシーンごとに涙が出ること出ることっ!
見る人によっていろいろと捉え方はあるとバッテンが、あたし的にはストライクっ!
日本人が一番生き生きとして輝いていた時代だったんじゃなかろか?
思いやりのかたまりみたいな映画バイっ!

思いやり・・・今こそ日本に必要なことかと思ったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-01-13 23:14 | 日々楽し! | Comments(2)

本日は成人式だったとバイっ!

例年のようにとある市の成人式会場のお手伝いだったとバイっ!
そんな日に、ラジオで聞いたニュースでなにやら20歳代になる若者にアンケートばとったところ、「日本を変えたい」という意見が80%あったらしいと!

おおいに結構っ!
あたしは20代の時にはそぎゃんこと考えもせんかったとバイっ!

日本ば変える・・・・・なんばすっと良かとだろうか?
う~ん?
まずは次の選挙で若者の全員がそれぞれの考えで投票することだろか?
この先の日本の!これからの若者のことば考えている人に投票することバイっ!
そうすることによって、若者が良い環境でバリバリと仕事が出来て、そのあとであたしのような素敵な高齢者?が恩恵ば受けるっ!
で良かように思うとバイっ!
高齢者ば先に考えたら日本がしぼむ一方になるとバイっ!

ファイトバイっ!新成人っ!若者っ!
[PR]
by doberrider | 2012-01-09 22:55 | 日々楽し! | Comments(0)

関西の劇団「ロヲ・タァル・ヴォガ」の「あとさき」鑑賞バイっ!

関西の劇団のお芝居・・・・・吉本新喜劇か新感線みたい?

まるで裏切られたとバイっ!
引き込まれたとバイっ!

関西にこんなお芝居ばやるところがあったと!
説明しようとすると・・・・・大変だけんが省略っ!
久しぶりに心から拍手したとバイっ!

凄く素敵な時間ば過ごさせていただきありがたいっ!
[PR]
by doberrider | 2012-01-08 23:35 | お芝居など! | Comments(0)

お魚続きバイっ!

b0110736_21492674.jpg

これは小田原厚木道路の小田原パーキングに売っとった「鯵の唐揚げ」!
片栗粉と塩ばまぶしただけのシンプルな唐揚げっ!

最初に看板ば見たときに「魚の唐揚げ?」と!
パーキングにはふつう鳥唐揚げだのアメリカンドックとかはあるとバッテンなんとお魚っ!

ちょっと不安ながらも買ってみたと!一匹150円!・・・・・ちょっとお高いよ~な。
食してみましたっ!




んっまかっ!!!
たいぎゃビックリ!んまかっ!
ひとかじりするたびに「大盛りの御飯が食べたい!」と本気で思わせた鯵の唐揚げだったとバイっ!

必ずや必ずや再び食べに行くとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-01-07 22:07 | お食事! | Comments(2)