上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

犬は・・・・・関係ないかと・・・・・。

とある方が犬関係で訴えられたとっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いつも思うに犬は・・・ましてや犬種は・・・関係ないかと・・・・・。

バッテンそれは犬が嫌いなお方には通用しないとバイっ!
犬ば飼う人、それから大型犬ば飼う人、さらに・・・ドーベルマンやシェパードや土佐犬などば飼う人っ!
それらの飼い主は犬よりも飼い主がしっかりせんといかんとバイっ!

あたしもそのひとりとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-28 22:14 | 犬族やら! | Comments(0)

社会貢献っ!

あたしが出来る唯一の社会貢献っ!
献血ばしてきたとバイっ!
近くに献血ルームが無いけんがなかなか献血する機会が無いとバイっ!
夜の10時くらいまでやっていたらよかとにと思うとバイっ!
で今回は前回と同じく吉祥寺へっ!

電車ばつかわんあたしは車かまたはバイクでっ!
毎回駐車場代が・・・・・!

69回目っ!
おおおっ!次回は70回っ!
頑張ろっと!
[PR]
by doberrider | 2012-02-26 19:30 | 日々楽し! | Comments(0)

とりあえず格納庫っ!

ライダー号の新しい格納庫用地が決まらないため、とりあえず簡易格納庫っ!
b0110736_17432793.jpg
b0110736_17434356.jpg

まぁいつものように単管プレイで骨組みば組み立ててっ!
屋根は・・・・・屋根は・・・・・。

近いうちにばらさなくてはいかんけんがっ!
b0110736_1748046.jpg

ブッ、ブルーシートで・・・・・とりあえずっ、とりあえずバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-25 17:49 | バイクに車に! | Comments(0)

申しわけありませんっ!真似いたしましたっ!

とあるお方のブログば参考に真似させていただいたとバイっ!
パクリと言えばパクリ・・・・・。
済みません真似させていただきましたっ!
b0110736_23284299.jpg

この金色(こんじき)に輝く五つの物体はっ!

そぎゃんバイっ!
木工ボンドスタンドバイっ!
以前から仕事で使う木工ボンドの容器ば、マヨネーズスタンドのようなものがないか探していたところあるお方のブログに行きつき製作することにっ!
b0110736_23325516.jpg

仕事で使う木工ボンドゆえサイズがでかいっ!

でこのスタンドはどう使うかというとっ!
b0110736_23342933.jpg

ジャ~ン!
そうっ、このように逆さに差し込んでいつでもボンドがすばやく出てくるようにするためのスタンドでしたっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-22 23:39 | お仕事バイ! | Comments(0)

あたしの大好物亀田製菓の柿の種がぁ!

b0110736_021240.jpg

こぎゃんことにぃ!!!
アーモンドチョコと合体っ!


その昔どこぞの柿の種にチョコレートばコーティングしたものばいただき食したとっ!
そのお味は微妙だった記憶がっ!

そしてこいつば食べてみると・・・・・!
いけるっ!いけるとバイっ!
これなら柿ピー好きのインド人も涙して食べるんじゃなかろか?

オッケーバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-21 23:59 | お食事! | Comments(0)

やっと見た平清盛っ!

今年のNHKの大河ドラマばやっとこさ見たとバイっ!
なにやらどこぞの知事さんが酷評しとったたいねぇ!
映像が綺麗でないと・・・・・?

もしかして出てくる人たちが汚れた格好で出ているから?
NHKさんというか監督さんはリアルば追及しているそうっ!

あたし的には監督さんに一票っ!
想像するにあの時代は汚れていて当たり前かとっ!

バッテン知事さんはど~しても納得がいかんらしい!
リアルば受け入れられないタイプのお方にはいくら説明しても無理だと・・・思うとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-21 00:56 | 日々楽し! | Comments(0)

腰が痛いときはっ!

寒さや疲れなどで腰がピキピキと痛み始めて「こりゃぁそのうちガツンと痛くなるなぁ」と思いはじめたらっ!
札幌は北都製薬の「ネオパスタノーゲン」!!!
このところピキピキするし、それにこのお薬あたしには相性ぴったしバイっ!
b0110736_1910438.jpg

原料はトウガラシの消炎鎮痛剤っ!
もともとはお馬さん用の鎮痛剤ば人間用に改良したものっ!

どこぞの薬局では売ってないとバッテンなんとっ!
我がライダー基地のお隣の駅のそばの薬局に提携して売っているじゃなかねっ!
速攻買に走ったとバイっ!(相方にお願いしてっ!)

う~んっ寒かこの冬には最高バイっ!あったかいしっ!
さすがトウガラシっ!
さてとお風呂上りに塗るとするバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-19 19:10 | 日々楽し! | Comments(0)

ぎぃやぁぁ! 塩カル攻撃バイっ!

塩カル攻撃・・・・・塩で焼いたカルビ肉ばたくさん食べなきゃいかん攻撃ではないとバイっ!
昨夜雪が降ってさらに路面が凍りまくったらしく高速道路やら一般道路の一部分やらに塩化カルシウム(凍結防止剤)が撒かれまくった?
そんな日に240キロ以上走ったフィーエン号はっ!
b0110736_1916789.jpg
b0110736_1916356.jpg

こ~んなことにっ!

当然基地近くの燃料補給基地の洗機マシーンにて洗い流したとバイっ!
ほったらかすとサビサビになるところバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-18 19:19 | バイクに車に! | Comments(0)

お礼参りっ! 九頭龍神社へ!

九頭龍神社へは1月に参ったとっ!
するとライダーⅡ隊員の身体の状態が「えっ?」とビックリするくらいに良好にっ!
ということでお礼参りにっ!
b0110736_1945361.jpg

ゆっ、雪が積もっていたとバイっ!
b0110736_196502.jpg

ありがとうございましたっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-18 19:07 | 日々楽し! | Comments(0)

散髪、散髪っ!竹ぼうきのっ!

ほうき(お掃除に使う)とやらは使ううちに変な癖がついたり短くなったりっ!
ナイロンぼうきや土間ぼうきはまぁいいとして、座敷ぼうきと竹ぼうきは癖がつくと腹がたつ?
上手く使うと大丈夫とバッテン、いろんな方々が使う環境のためメンテナンスが必要とバイっ!

で今回は竹ぼうきのメンテナンスバイっ!
竹ぼうきはだんだんと短くなるっ!
すると硬くなってきて柔軟性が無くなってくるとっ!
そりゃそうたいねぇ、元のほうは太い部分が多いけんバイっ!

ということで竹ぼうきの散髪バイっ!
b0110736_20455611.jpg

太めの枝ばカット!
これで柔軟性が出て掃きやすくなったとバイっ!
本気でメンテナンスするならバラバラにしてやらんといかんとバッテン
だからなに?
ということでカットのみバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-02-17 20:48 | お仕事バイ! | Comments(0)