上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

使用済み核燃料最終処分場「オンカロ」!

昨夜のテレビ番組で紹介しとったたいねぇ!
映画にもなったとバッテン、テレビ番組のほうが庶民が見る確率が高いっ!

見た人は分かったと思うっ!
フィンランドの使用済み核燃料でさえ、まず4年冷やしてその後別のところで40年冷やして、最後にオンカロという最終処分場にて10万年保管して無害になるそうバイっ!

10万年・・・・・。

10万年後日本はどぎゃんなっとるかはわからんバッテン、10万年過ぎの日本人のためにも原子力発電は中止したいとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-29 22:20 | 日々楽し! | Comments(0)

昨年に続き今年も雛に癒されたとバイっ!

b0110736_2242042.jpg

やっぱり赤ちゃんは良いっ!

ライダー基地にまたいつか赤ちゃんば迎えたいと思う今日この頃バイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-26 22:06 | 日々楽し! | Comments(0)

10歳のお誕生日プレゼントっ!

b0110736_2145577.jpg

昨年の11月に虹の橋に行ったフィーエン隊員のブリーダーさんから、生きていれば10歳になったフィーエン隊員の生まれてから3か月までのアルバムが届いたとバイっ!

アルバムのページばめくりながら止めどもなく涙が溢れ出てきた・・・・・。

ありがとうございましたっ!
とてもとても良い娘でしたっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-24 21:10 | 犬族やら! | Comments(0)

熊本はホシサン醤油の「しょうゆの実」!

b0110736_20544948.jpg

もろみバイっ!
味噌になることはないあくまでもお醤油の素バイっ!

だけんがとっても塩からいっ!
ごはんに乗せていただきますっ!

うまかぁ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-24 21:00 | お食事! | Comments(0)

本日の新聞のチラシの中にっ!ブリヂストンがリコール?

どのタイヤに(自動車用)異変があったのか?
とビックリしてチラシば見ると自転車用のチャイルドシートっ!
足ば乗せる部分が破損するとのことっ!
写真ば見るとステップ部分が2本の鉄棒(直径5ミリ?)でぶら下がっているっ!
考えてみると、自転車自体が雨にさらされることが多いとすれば錆やすい、子供が足ばバタバタするそれに自転車が倒れてひん曲がる、そのうち金属疲労で折れる?
そう思って写真ば見ると強度不足かもと思ったとバイっ!
今後は樹脂製に変わるとのこと、良かった良かった!

とはいえ、樹脂製といえどもいつかは割れるっ!
あらゆる条件ばかんがえて、耐用年数で保証期間ばもうけたほうがよかかと思うとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-20 23:25 | バイクに車に! | Comments(0)

ル・マン2012 トヨタが日産に「ごめんなさい!」

謝罪したとのことっ!
競技において事故は仕方が無いとはいえっ!
トヨタのマシンが日産のマシンに接触して日産のマシンはリタイアっ!
ドライバーはこれまた日本人どうし・・・・・。

謝ったトヨタは潔いし日産も仕方が無いとしてトヨタに「来年もお互いに頑張りましょう!」とのコメントがっ!

この二つのメーカーにサムライばみたとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-19 22:30 | バイクに車に! | Comments(0)

1万1千人がっ!

先日16日の首相官邸に原発反対の方々が集まっていたとのことっ!
全く知らんだったとバイっ!
このことはメディアではいっさい報道されんかったとバイっ!

これだけ国民が原発に反対しているというのに野田首相は再稼働するという・・・・・。
利権ではなく人権ば考えてほしかとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-19 22:21 | 日々楽し! | Comments(2)

新東名高速道路の感想っ!

「退屈っ!」
これが感想バイっ!
走ったとは用賀インターから三ヶ日までっ!
出来て間もない、道幅は広かし、カーブはゆるかしとっても走りやすいのはわかるっ!
バッテン、刺激がないと眠くなるあたしにしてみると危なく感じたとバイっ!

よって帰りは古かほうの東名で帰ってきたとバイっ!
こちらは「楽しいっ!」
あくまであたしの感想バイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-18 23:58 | バイクに車に! | Comments(0)

その車に合う二人っ!

随分前に真っ白のランボルギーニガヤルドに乗った白髪の老夫婦ば見たとき「凄え、バッチシっ!」
と書いたことがあったとっ!

今回は黒かポルシェに乗ったご夫婦ば見たとっ!ポルシェが似合っとったと!

で思ったっ!
あたしらはどぎゃん車から降りてきたら似合うとだろか・・・・・。
相方といろんな車ば考えたとバッテン答えはでんかったとバイっ!

希望としてはレヴェントン(ランボルギーニ)バッテン・・・・・ホンダのバモスホビオ位か?
[PR]
by doberrider | 2012-06-17 21:20 | バイクに車に! | Comments(0)

触りまくりっ!

知人宅にお邪魔して久しぶりにお犬様触りまくりとバイっ!
そこには男の子と女の子の兄弟犬がっ!

フィーエン隊員とライダーⅡ隊員亡きあと静かになった相方とあたしの心の充電に行ってきた?

さぁ、明日から全速全開バイっ!
[PR]
by doberrider | 2012-06-17 20:33 | 犬族やら! | Comments(0)