上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末恒例のお寿司っ!

b0110736_17564353.jpg

我がライダー基地では年末恒例の「お寿司ば食べるとバイっ!」が行われたとバイっ!

今回はあたしが腰痛でゆっくりでけんけんが出前で頼んだとバイっ!
上二人前っ!

やはりっ!やはりっ!旨かっ!
ジッと我慢して、回転ずし我慢してっ!
行きつけのお寿司屋さんのお寿司は旨かったとバイっ!(今年初めてだったし)
来年は二回でも三回でも行けるように頑張るとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2013-12-29 19:42 | お食事! | Comments(2)

大掃除?

昨日は大掃除の日かもっ!

フィーエン号(車)の冬用タイヤへの交換と各部の給油っ!
3年ほったらかしていたファンヒーターの分解掃除(ホコリが雪のよう)っ!
扇風機の分解掃除っ!

これだけで半日かかった!

おかげで腰の痛みが倍増のおまけっ!
本日から最近買った登山用ステッキにお世話になるとバイっ!
b0110736_17581994.jpg


杖つきジジィに変身バイっ!
b0110736_17584916.jpg

[PR]
by doberrider | 2013-12-29 14:41 | 日々楽し! | Comments(0)

仕事納めたっ!

クリスマス前後嬉しいことに寝る時間が少なくなるほどの忙しさだったとバイっ!
そのせいかあっという間の12月っ!

クリスマス気分などまるでなかった・・・・・。
良かったことと言えば「ル・ヴェルヴェッツ」という国産の5人組ボーカルグループの存在ば知ったことくらいか。(お仕事でね)

とにかく今年の仕事も納めてしもたし、正月休みはまた痛めた腰の養生に費やす・・・・・。

皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by doberrider | 2013-12-29 14:33 | お仕事バイ! | Comments(0)

劇団サンスカイ公演「餓鬼城」観劇っ!

テレビゲームば題材にしたお芝居でした。
わこうど(死語?)が楽しくお芝居していました。
歌ありダンスあり殺陣ありとっ!
鬼が出ていたたいねぇ、あたしもちょっと前は鬼だったバイっ!
永野百合香さんお疲れ様ぁ! のこり頑張ってはいよっ!鬼をっ!
[PR]
by doberrider | 2013-12-21 23:25 | お芝居など! | Comments(0)

平熱43度「アシュラ」 観劇っ!

八幡山のワーサルシアターという劇場で拝見したとバイっ!
元気でよろしいお芝居でしたねぇ。
若さを武器にしてやられたと思った次第バイっ!

キレとスピードは見習わんといかんと・・・・・。
あたしも頑張ろっと!
[PR]
by doberrider | 2013-12-15 01:11 | お芝居など! | Comments(0)

なっ!なんじゃっ!このキャベツはっ!

いつもと違う、たまに行くスーパーにお買い物に行くとっ!
通常のキャベツよりも100円お高いキャベツば売っていたとっ!
看板には「子供が大好き」とあった!
あたし的には「ふつうよりも美味しいかとバイっ!」と思って購入っ!

そして食べてみたっ!





うっ!旨かっ!
野菜炒めにしようとそのキャベツばカットしている途中でちょっと食べてみた・・・・・あっ甘かっ!
しかも柔らかいっ!
この時期に春キャベツ?と思うくらい優しい柔らかさと甘さっ!

もおおおおお、ド感激して炒める前に食べまくったとバイっ!なにもつけずに生でっ!

生産は東京は国立市の農家の方ですっ!
声ば大にして言いたいっ!

「果物のような美味しかキャベツばありがとうございますっ!」
[PR]
by doberrider | 2013-12-12 22:56 | お食事! | Comments(0)

市川 仁氏っ!

b0110736_23142366.jpg

国際A級ライダーである市川 仁氏っ!
先日バイクのパーツ店に行ったところ、RKジャパン(あらゆるチェーンば作っている企業)のデモンストレーションばしておんなはったとバイっ!

仕事中にもかかわらず、チェーンの話やらPOPヨシムラ氏の話やら日本の職人魂の話やらで盛り上がったとバイっ!
ちなみに市川 仁氏のお父様(歯科医)にあたしがお世話になったことなどお話してとても楽しかったとバイっ!

それにしても市川 仁氏はとてもとても真面目なお方だったとバイっ!
尊敬いたしますっ!
[PR]
by doberrider | 2013-12-11 23:21 | バイクに車に! | Comments(0)

今回たくさんかかった車検及び整備代金っ!

我がライダー号とカタナサイドカー!
b0110736_1981073.jpg


今回のライダー号の車検代はまぁどんぶり勘定でいくと18万円くらいかかったかも・・・・・。

国にお支払いするお金に、24カ月点検代にブレーキだのクラッチのオイル、後ろのタイヤとバルブ、フォークオイル、クーラント、フロントブレーキパッド、甲府までの2回分の高速費にガソリン代、あたしが動いた分の人件費ばすべて入れて・・・・・ふうっ。

これで2年後の車検は少しお安くなるかもっ!
[PR]
by doberrider | 2013-12-08 19:18 | バイクに車に! | Comments(0)

スズキのカタナっ! サイドカー付きっ!

我がライダー基地のライダー号が車検の為山梨のドックに入ったとっ!
でその帰りになんとカタナサイドカーのオーナーから「乗ってって良いよ」との御計らいがっ
b0110736_18435772.jpg

バイクであるスズキのカタナはすでに29年物っ!
それでもピカピカにしてあるとっ!
超がつく車高の低さっ!
フレームからエンジンまでこれでもかっ!とカスタムしてあるとバイっ!
試乗するとこれでもかっ! の凄過ぎるパワーでございましたっ!(サイドカーが付いているのに)

キカイダー世代のオーナーだけに入れ込み方が凄かっ!
b0110736_18503277.jpg

ちなみにキカイダーのサイドマシーンはカワサキのマッハⅢというバイクでしたねぇ。
[PR]
by doberrider | 2013-12-07 18:53 | バイクに車に! | Comments(0)

やはり、キクラゲ最高っ!

b0110736_1752137.jpg

熊本は天草産のキクラゲっ!

熊本のラーメンには必ずと言っていいほどキクラゲがはいっとると・・・・・思うっ!
東京で買うC国産のキクラゲよりも厚みがあって歯ごたえがしっかりしていて旨かとバイっ!

ちなみにあたくしは焼き飯に入れて食べてみましたっ!
[PR]
by doberrider | 2013-12-07 17:56 | お食事! | Comments(0)