上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

不思議な空間バイっ! え~っ!あたしが最年少っ!

10何年ぶりに参加した野毛大道芝居の新年会っ!
そこには50代から80代の方々がっ!
ここ何年かの生活では年長組のあたしなのにその集まりではなんと最年少っ!
いろんな職業の方がいらして、なのに同窓会のようで・・・とっても不思議な空間だったとバイっ!
あたしなんか言いたいこと言って甘えるだけ甘えて・・・・・。

ちなみにその集まりの中にはあたし以外にもう一人役者さんがっ!
その方は高橋長英さんっ!
あたしが尊敬する役者さんバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-01-21 22:37 | 日々楽し! | Comments(0)

世界一ば見に行くっ!

たまには世の中のお勉強ということで、、お台場の日本科学未来館に行ってきたとバイっ!
b0110736_2246588.jpg

b0110736_22462941.jpg

ここには未来に関するもの科学に関するものが展示してあるとバッテン、今回はイベントスペースでやっている「THE世界一展」ば見に行ったとっ!というか、ここだけで4時間以上もいたので他のフロアは時間が無くなったとっ!
b0110736_22511960.jpg

いやぁわが国にはいろんな世界一があるとたいねぇ!
たくさんあり過ぎて書くに書けないとっ!
とりあえずというならば、食べ物で言えば日清のカップヌードルがわかりやすいかとっ!それにチキンラーメンがあった!
木に関するもの、車に関するもの、繊維に関するもの、鉄鋼に関するもの、医療に関するもの等々たくさんっ!
見て損はないとバイっ!5月6日までやっとるとバイっ!

最後に、「凄かっ!凄かバイ日本っ!これからもどんどんいろんなものば開発してはいよっ!」
[PR]
by doberrider | 2014-01-18 23:00 | 日々楽し! | Comments(0)

服だるまっ!

半袖Tシャツの上に長袖のTシャツに、フリースときてベストば着てウインドブレーカーで最後にナイロンジャンパーで計6枚っ!
パンツにズボン下でGパンでMA-1パンツの上にオーバーパンツの計5枚っ!
首にはフリース顔にはマスク、頭にはさらにフリースっ!

ここ最近の寒さっ!そして外気温のアトリエで座ったままの縫製作業っ!
指先の冷たさに耐えながらあたしは服だるまさんに変身して仕事していたとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-01-16 12:29 | 日々楽し! | Comments(0)

成人の日っ! 元気があってよろしっ!

毎年、成人の日にはあちらこちらからもめているニュースがっ!

「元気があってよろしっ!」と思うようになったあたしバイっ!

あたしが成人の日にはみなおとなしかった記憶が・・・・・かなり昔だったとバッテンっ!
が、バッテンっ! 今の人たちは騒々しい?
ならたい、今の若人にはその表現しようというエネルギーというかパワーば、これからの生まれた国の為に使ってほしいと思うとバイっ!

君たちにはそれが出来る世の中がこの日の本の国にはあると思うあたしであるとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-01-13 18:54 | 日々楽し! | Comments(0)

いやぁ~久しぶりの日本のドラマっ!

医龍4っ!
ワクワクドキドキで拝見っ!
いやぁ良かったバイっ!

それにしても日本のドラマは久しぶりに見たとバイっ!
最近は洋物のドラマばかりだけんがかなり集中して見たとっ!

疲れた~。
[PR]
by doberrider | 2014-01-09 22:54 | 日々楽し! | Comments(0)

お守りっ! これ欲しかとバイっ!

本日ラヂオで聞いたお話っ!
今年のソチオリンピックに出場するカーリングの小笠原選手のことっ!
それは、彼女の4歳のご子息がお守りにくれたガッツ星人のお人形っ!
ガッツ星人とはウルトラセヴンに出てくる宇宙人バイっ!
b0110736_23201185.jpg

名前がガッツだけに、オリンピックに出る小笠原さんとしてはピタリとはまったんでしょうっ!

よかねぇっ!

あたしも欲しくなったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-01-07 23:24 | 日々楽し! | Comments(0)

本日より始動っ!

とはいえ、まだ肩の痛みと腰の痛みはある・・・・・がしかしっ!
そうは言っておられんけんが頑張るとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-01-06 00:39 | 日々楽し! | Comments(0)

初詣っ!

今年に入りもう4日っ!例年のごとく三が日は混むけんが本日にっ!

そしていつものように深大寺っ!
いつものように煙ば浴びてお参りっ!
いつものようにおそば屋さんに行き、焚き火にあたりながらお蕎麦ば頂くっ!
b0110736_2005581.jpg

いつものように参道で草餅ば買って頂くっ!
いつものお正月ば過ごすっ!

幸せなスタートだったとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-01-04 20:02 | 日々楽し! | Comments(0)

あけましておめでとうございますっ!

2014年、平成26年たいねぇ。

本年もよろしくお願いしますっ!

なぜかだか急に心がざわついたあたしは、歴史のやり直しがしたくなってあらためて日本の歴史のお勉強っ!
学生時代に勉学にはげまなかったために知らないことばかりっ!
頑張って楽しく少しづつあたしなりにお勉強していくとバイっ!

あっ! お芝居もっ!

いっ! 犬のお勉強もっ!

うっ! ライダー号の整備もっ!

えっ! まだやることがあるぅ・・・・・。

おっ! ゆっくりでけ~んんんんんん・・・・・・。
[PR]
by doberrider | 2014-01-01 18:51 | 日々楽し! | Comments(0)