上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さつまいもバターとリンゴバターっ!

b0110736_19222017.jpg

神奈川県は道志の道の駅で買ったさつまいもバターとリンゴバターっ!
どちらも焼いた食パンにのせると、

「旨かっ!」

また買うとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-29 19:24 | お食事! | Comments(0)

冷凍食品の「白身魚フライ」ば食べてた時のお話っ!

「結構美味しかバイっ!」と冷凍食品の白身魚フライば食べて思った!

そこで相方が聞いたというかネットでみたお話っ!

ある旦那さんが帰宅後にお昼に食べた弁当箱ばキッチンに出した時、奥様が、
「ごめんね、今日時間がなくて冷凍食品ばかりで」と言ったそうな。
それに対して旦那さんが言ったことは、
「何を言うんだ、この冷凍食品を開発したスタッフの血と汗の結晶が不味いわけないじゃないか」とっ!

素敵っ!素敵すぎるとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-27 22:27 | お食事! | Comments(0)

土から作るっ!

最近相方が買ってきたキャベツがとても美味しかったっ!
相方に聞くと、我がライダー基地の近辺にたくさんあるお野菜の無人販売機で買って来たそうなっ!

この時期にまるで春キャベツのような柔らかくて甘いキャベツだったとバイっ!
そこであたしは「次回この販売機でお野菜ば買ったついでにとても美味しかったとメモ書きした紙ば入れといて」と相方に頼んだとバイっ!
数日後、相方がライダーⅢ隊員とのパトロールの途中、無人販売機の前ば通ったところたまたまお野菜ば作っているおじさんと遭遇っ!
相方がとても美味しかったお野菜のことばおじさんに話したところ、おじさんは「いい野菜はね土から作るんだよ」とっ!

素晴らしかっ!
土ば極め野菜ば極めるおじさんに相方とあたしはいたく感動したとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-26 22:52 | 日々楽し! | Comments(0)

コロコロの進化に感心したとバイっ!

b0110736_21455845.jpg

左のコロコロは今までのもので、汚れたら表面を一枚はがしてミシン目で切り取るタイプっ!
右のコロコロはなんとっ!
青い線のはじっこばちょっとめくり、つまんで引くとクルクルとまわりながら剥がれるっ!しかも綺麗にっ!

すばらしかっ!



ミシン目タイプは綺麗に切り取るのにコツがいったとバッテンがニュータイプはとても素敵っ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-24 21:53 | 日々楽し! | Comments(0)

お礼参りバイっ!

b0110736_19113064.jpg

11月のお芝居「棚からハムレット」の為に願掛けに行った塚に、お礼参りにっ!
場所は大手町っ!

お芝居前に個人的に願掛けしたのは今回が初めてだったとバイっ!
だけんがきちんとお礼参りに行ったとバイっ!
強烈なところだけにおろそかにはできんとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-23 19:21 | 日々楽し! | Comments(2)

高倉健さんの映画っ!

このところ健さんのことばいろいろと調べていて、ある映画に興味がっ!
何本かは観ていたがとある作品が気になったとバイっ!
それは「山口組三代目」っ!

やくざ映画ではあるが、当時の日本の実録であるということに引っかかったとバイっ!
近いうちに戦後の日本ば見てみるとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-23 01:28 | 日々楽し! | Comments(0)

危険物っ?

あたしが青山公園の脇にフィーエン号(車)で待機していた時の事っ!
時は22日の22時20分のお話っ!

フィーエン号の隣に怪しい車が停車したとっ!
白と黒のツートンカラーの車っ!
その車から制服ば着用した二人の男たちが出てきたっ!

二人の男はあたしと話がしたいと告げてきたっ!
どうやら古い車に乗った金髪の男であるあたしに興味が湧いたらしいとっ!
きっと脱法ハーブやら覚せい剤やら凶器やらが出てくると感じたらしいとバイっ!

そこであたしはその制服姿の二人の男たちに「危ない物がこの車にはありますよ」と告げたとバイっ!
あたしは運転席のドアば開けて外に出てリアドアば開けて危険物を出したとバイっ!
その危険物とはライダーⅢ隊員っ!
ひるむ制服姿の二人の男たちっ!

その後4~5分ほど犬談義に花ば咲かせてお別れしたとバイっ!

あ~楽しか職務質問だったとバイっ!ジャンジャンっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-23 00:29 | 日々楽し! | Comments(2)

高倉健さんがお亡くなりになり思ったことっ!

あたしが幼少期に、テレビで有名な方が亡くなったとの報道ば見ていた時には、自分の祖父かまたそれ以上のご高齢の方が亡くなっていらっしゃったので気にもしていなかった。

先日お亡くなりになった高倉健さんは83才。
健さんはあたしよりも32回分桜の花ば見ている。

32回・・・・・。

32回ば多いとするか少ないとするかは個人におまかせとして、あたし的には「たったの32回」と思ったとバイっ!

人はいつバイバイするかはわからんバッテン、健さんの訃報ば聞いてあたしにはもうたいして時間が無いと思ったとバイっ!
一瞬一瞬大切に過ごしたく存じます。
[PR]
by doberrider | 2014-11-21 23:17 | 日々楽し! | Comments(0)

体重ば戻すとバイっ!

お芝居「棚からハムレット」が終わって10日が経ったっ!
お芝居後、減らし過ぎた体重ば戻すべく毎日お米2合半の生活ば過ごしてきたがっ!

まだちっとも増えんとバイっ!

楽屋お見舞いに頂いた「エビオス」(何故なんだろう何故にエビオス?)も一緒に飲んで回復するとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-20 22:44 | 日々楽し! | Comments(0)

「棚からハムレット」が閉幕して・・・・・。

4日が経ったとバイっ!

すでに裏のお仕事は始まっている・・・・・。

今回の「棚からハムレット」はお客さんもたくさん来ていただき、お褒めの言葉ばたくさん頂いていたとバイっ!

役者であるあたくし的には・・・・・もっと出来たと・・・・・。
今回の役は主人公の父親と叔父の二役だったとバイっ!(それ以外にヤクザと高倉健さん)
父親役以外はまぁなんとかで、とにかく父親役がとても難儀で、もぉそれは悩みに悩んで・・・・・。

役の設定で40過ぎの娘の父親役っ!
しかも死んでいて幽霊として娘の前に出てくる・・・・・。

そしてもっとも難しい人間の役・・・・・。
生半可なことでは表現出来ない・・・・・。

お客様に一杯一杯感じて頂けたのだろうか?
まぁそれは置いといて、貴重なお時間とチケットば購入していただき、ご来場いただいたお客様、誠に有難う御座いましたっ!
[PR]
by doberrider | 2014-11-13 21:00 | お芝居など! | Comments(0)