上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シルヴィ・ギエムさんありがとうございますっ!

本日知ったとバッテンっ!
バレエダンサーのシルヴィ・ギエムさんが2015年で引退するそうなっ!
そして12月には日本にいらして踊るっ!

すでにチケットは完売ということっ!
100年に一度のバレエダンサー・・・・・凄かっ!

で、なぜシルヴィさんかというとっ!
9月に出たお芝居「不思議の国の3人のアリスとハートの女王」で、あたしが演じたチェシャ猫の役作りばする際、シルヴィさんが踊った「ボレロ」の映像ば何回も観てインスピレーションば頂いたからバイっ!
まだそのチェシャ猫の役作りのことは書いていない(忙しさにかまけていた)とバッテン、あたしのチェシャ猫のオレンジ色のロングヘアーはシルヴィさんのボレロば観て決めたとバイっ!

あいがとうございましたっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-31 22:01 | お芝居など! | Comments(0)

時間変更っ! 改革バイっ!

長い間あたしの周りの時計という時計っ!
目ざまし時計に腕時計にライダー基地の時計にバイクの時計に車の時計のすべてが10分早くしてあったとバイっ!

何故かというと、「遅刻の恐怖に打ち勝つためバイっ!」

正確なのは携帯電話の時計だけっ!

最近買った腕時計は電波時計のため正確だし、舞台裏でのお仕事は時間にうるさかし・・・・・。

そこで心機一転すべての時計の時間ば正確な時間にすることにっ!

さてっ!
暫くは時計ば見てはドキドキの日々が続くことでせうっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-22 22:03 | 日々楽し! | Comments(0)

いかん、いかんとバイっ! 過去最低記録バイっ!

ろくじゅういってんごっ!

久しぶりに体重計に乗って驚愕したとバイっ!

通常67キロで、お芝居のお稽古がスタートする段階で役に合わせて体重ば減らすとか、神経ば研ぎ澄ますために体重減らすとか、毎回食事制限するところっ、今回量った体重は中学生の時の体重バイっ!!!!

おかしかねぇ。

9月のお芝居の後4キロ減った体重ば戻すためにそれなりに食べていたはずなのに・・・・・。

もしかして・・・・・。













まっ!
とにかく食べることに専念するとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-20 00:02 | 日々楽し! | Comments(2)

自分の意志で焼肉屋へGO!

何年ぶり・・・いやなん十年ぶりかで自分の意志で焼肉屋さんへ行ったとバイっ!

このところやたらと忙しくて体力的にいかんなぁと・・・・・「お肉食べたいっ!食べんといかんっ!」。

それまでに何度かはお付き合いで行った・・・片手に余る?
そしてあたし的には一所懸命食べたとさっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-18 18:54 | お食事! | Comments(0)

ありがとうございます、熊倉一雄様っ!

ここ何年かそれはそれはしつこく名探偵ポワロの役者であるデビッド・スーシェさんのいろんな映像ば見ているとバイっ!
でっ、ポワロといえば声優の熊倉一雄さんっ!
先日亡くなったそうです・・・・・。
お疲れ様でしたっ!
デビッド・スーシェ版ポワロの最終回まで吹替えば勤めていらっしゃったとっ!


そうそうゲゲゲの鬼太郎の歌もそうでしたっ!
ありがとうございましたっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-16 23:46 | 日々楽し! | Comments(0)

お命、頂いたとバイっ!

義理の妹から生きたホタテば頂いたとバイっ!

あたしは心の中で「ホタテさん、お命頂きます、有難う」と本当に思いながら貝の中にナイフば入れたっ!

その後、貝焼きにして頂いたとバイっ!

大事に大事に・・・そして本当に美味しく頂いたとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-13 22:27 | お食事! | Comments(0)

〇〇はするもんじゃねぇ、使うもんだっ!

とあるオーディションに行ったときっ!
あたしの前の20代位の男の子がどえらい緊張状態で面接ば受けていたとバイっ!
そこで面接ばしている演出家兼役者であるお方がその20代の男の子に、
「なんだお前、緊張してるのか?」とっ!
でっ、20代の男の子は、
「あっ、はい、もの凄く緊張しています」とっ!
すると演出家兼役者さんはいきなり馬鹿デカい声で怒鳴ったっ!

「馬鹿野郎っ! 緊張はなぁするもんじゃねぇっ!使うもんだっ!」とっ!
そしてこう説明していた、
「誰だってなぁ緊張はするんだ、ただその緊張をどう使うかが問題なんだ。
 緊張して芝居がボロボロになるのは問題外!
 役者はなぁ、その緊張を役に結び付けて利用するんだよっ!」


そしてそのあと休憩時間になった時、あたしは眠りから目覚めたとバイっ!
そう、あたしはそぎゃんオーデイションの夢ば見たとバイっ!
[PR]
by doberrider | 2015-10-05 23:39 | 日々楽し! | Comments(0)