上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生三昧の日っ! ビールじゃなかバイっ!

本日は2本っ!
生っ!観たとバイっ!

11時から横浜で役者高橋長英さんと元ボートシアターの野口英さん増田美穂さんによる夏目漱石の夢十夜の朗読っ!
演奏はオマタタツタロウ氏っ!
うんっ!良か大人の時間でしたっ!

19時からは初めて観るカクシンハンという劇団のシェークスピアのリチャード三世っ!
これは文学座の奥山美代子氏の外部出演ということで観劇してきたとバイっ!

良かバイっ!面白かっ!
こぎゃん表現もあるとたいねぇっ!
奥山氏の違ったところが観られたし、カクシンハンのパワフルなリチャード三世もわかりやすく誰でも楽しめる演出だったとバイっ!


ここでごめんなさいバイっ!
本日他にもお芝居のお誘いがあったとバッテン、先日熊本に行ったりしたけんがお休み取れにくく行けないお芝居がありました・・・申し訳なく思っていますっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-28 23:55 | お芝居など! | Comments(0)

キズパワーパッドはたいぎゃよかバイっ!

ライダーⅢ隊員とパトロール中、ある瞬間ライダーⅢ隊員が気になることがあり、リードばグッと引いた時にあたしの指がたまたまチェーンの首輪ば直に持っていた時にそれは起きたとバイっ!

「ブッ!」

という嫌な音がしたっ!
チェーンがあたしの指からはずれて、左手の人差し指に痛みがっ!
見ると人差し指の腹の部分がに大笑いしていたとバイっ!

大笑いっ!

違う書きかたばするに「指が割れているっ!」
ビビったあたしはすぐさま首にかけていたタオルばきつく巻いたとバイっ!
その後持っていた絆創膏3枚でとりあえず止血したとバイっ!

ライダー基地に帰還後恐る恐る絆創膏ば外すが血がっ!

ここでキズパワーパッドの登場バイっ!
近頃の傷の治療は、消毒乾燥じゃなく密封ほったらかしっ!

でっ、キズパワーパッド装着後三日間ほったらかしっ!
良く出来たもんで、装着したままで手ば洗っても水や洗剤が染み込まないっ!

三日後新しいものに交換のため外してみると指の腹の表面はふやけていて中の方はくっ付いているようだったとバイっ!
痛みもふやけているせいか痛みが無いっ!

キズパワーパッドという絆創膏たいぎゃよかっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-26 20:48 | 日々楽し! | Comments(0)

自称。自称?自称っ! ちょっとお巡りさんっ!

アイドル刺傷事件は徐々にいろんなことが発表されてるとバッテン。「自称岩埼友宏容疑者」の自称というキーワードに少しばかりイラつくあたしバイっ!

なんね自称って!

天下の警察がこぎゃん発表の仕方ってあるとねっ?
戸籍制度があるとに調べられんと?
いままでこぎゃん発表の仕方って初めてだと思うあたしバイっ!

大変な事件だけに、お巡りさんにはしっかりして欲しいと思ったあたしバイっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-25 08:41 | 日々楽し! | Comments(0)

バレーボール女子リオ五輪世界最終予選で思うっ!

昨日の韓国戦から見ていて思ったことがあるとバイっ!
それは「相手ば読んで自分ば裏切ることっ!」

試合ば見ていて、相手チームに読まれていてブロックされていることが多いような・・・・・。
とにかく相手ば翻弄させなければ勝てないかとっ!
そのためにはあたし的お芝居目線で考えると「自分で自分のプレーば裏切ってプレーすることで相手選手ば翻弄させるっ!」

お芝居では相手役ば翻弄させるのじゃなく新鮮な気持ちにさせるとバイっ!


とにかくファイトバイっ!日本っ!


それとぉ・・・気になったのが日本の監督と選手の間に壁があるように感じる・・・のはあたしだけだろうか?
[PR]
by doberrider | 2016-05-18 22:18 | 日々楽し! | Comments(0)

蜷川さんありがとうございましたっ!

あれは35年前っ!

お芝居の稽古でっ!
あたしが自由に選んだ戯曲で蜷川さんにお稽古ば付けてもらう時がありましたっ!

演じた後っ!
散々なお叱りば受けましたっ!

よか思い出バイっ!

ご冥福お祈り申し上げます。

ありがとうございましたっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-12 20:53 | お芝居など! | Comments(0)

感動の明るさばいっ! 同級生っ! 熊本九州大地震っ!

三人の高校の同級生とお酒ば酌み交わしたっ!
今回の熊本大分九州大地震で、熊本の現状ば聞きまくったとばいっ!
三人は日常の仕事やりつつも、それぞれの地元の住人と連携して助け合っていたとの事っ!
自分の家も大変なのにさらに大変な地域に出かけてボランティアしていたなど.....。

そぎゃん大変だった事ば(今でも大変なはず)豪快に笑い飛ばしつつ話す同級生にあたしは.....。

感動したっ!そして明るいっ!明る過ぎてあたしは不思議な感覚な涙が出たとばいっ!
最後に「ぬしたちゃ強かねぇ、オラよか同級生ば持って幸せばいっ!」
[PR]
by doberrider | 2016-05-10 01:17 | 日々楽し! | Comments(2)

熊本到着っ!

ライダー基地ば5時20分に発進して着陸したのが19時35分っ
およそ1200キロの距離ばバイクで14時間と15分…。
給油とお手洗いとタバコ3本と雨の時レインウエア着た時と脱いだ時以外はずっとバイクの上っ!
後半さすがにお尻と膝の痛みば我慢しながら走ったとばいっ!

それはいいとして、高速道路ではたくさんの自衛隊の支援車両とすれ違うっ!
きっと交代で帰還される車輌なのでしょう、有難いと思う気持ちから自然とすれ違う車輌に敬礼していたあたしばいっ!

今宵は少しばかりファミリーと顔ば合わせて安心させて、明日は友人、そして市内ば見て歩くとばいっ!
何もでけんとはわかっとる…でも何かあるはず…。

これば書いている間に二度ほど揺れた…まだ続いているとたいねぇ。
[PR]
by doberrider | 2016-05-07 23:48 | 日々楽し! | Comments(2)

明日出発バイっ! いざ熊本っ!

待っとってはいよっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-06 22:33 | 日々楽し! | Comments(0)

ライダー基地の生産お野菜バイっ!

b0110736_22431433.jpg

緑の葉っぱでパワーアップバイっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-04 22:43 | お食事! | Comments(0)

ゴールデンウィークはやや忙しっ!

今日は今日とて声優の高橋美紀さんのステージのお手伝いっ!
裏稼業でねっ!

鬼面組・・・・・知っているあたしであったっ!
[PR]
by doberrider | 2016-05-03 12:41 | お仕事バイ! | Comments(0)