上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

チャーハンじゃなく焼飯バイ

b0110736_23594622.jpg


そう、あたしは焼飯(やきめし)が好きとぉ!

よく作るとタイ。味付けはというと、塩とコショウのみと言いたかところバッテン、そればかりだと飽きてしまうとバイ。

だけんが、市販の焼飯の元ば使うと。
種類がいろいろあるけんが、そのときの気分で焼き豚味だったりカニ味だったりといろいろバイ。

作り方としては、超愛用の片手中華なべにサラダ油ば多めに入れ、煙がモクモク出るまでしっかり熱したとこで玉子ば投入!
軽くまぜ、黄身が少し焼けはじめたらすぐさま硬めに炊いたご飯ば投入!

ここでこだわりポイント!黄身は焼けはじめだけんがまだドロッとしているとこあり!
ご飯は焼飯のときはあえて硬めに炊くのがあたし流。

そして玉子とご飯をかき混ぜ馴染んできたら市販の焼飯の元ば、半分だけ使用!あえて味ば薄くして塩とコショウで整える。これもこだわり。

さらに混ぜ混ぜしたらまたもやこだわり!
ご飯ば中華なべ全体に左官屋よろしくペタペタと押し付けてしばらく焼く!そして待つ!
そう、ここでご飯ば焦がす!焦がし具合はおまかせバイ。

いい具合に焦げたらさっとかき混ぜこれだけは入れたい、刻んだ長ネギ!これだけはやめられんとバイ。

しかしてご飯と長ネギ混ぜたらこれでできあがりではない!あたしは日本人。
最後はお醤油で締めてかき混ぜ、はい、出来上がり!パチパチパチ。

おこげとおこげの香りつきの焼飯バイ。

本日はめかぶのお吸い物も付けてみました。
[PR]
# by doberrider | 2007-10-06 00:41 | Comments(2)

本日は塗装屋さん

b0110736_23502853.jpg


撮影スタジオでの作業も5日目、本日は色塗り塗装屋さん。

しかして明日は漆喰塗りだけんが左官屋さんバイ。
[PR]
# by doberrider | 2007-10-02 23:54 | Comments(0)

自宅療養

せっかくの休みも腰痛悪化で自宅療養。

仕事も順調に忙しかところに、昨日の激しい気温の変化もあり、こっ、腰があっ!

ということで一日中横になる。

腰痛君とのお付き合いも成人式を迎えるとバイ。

最悪状態は免れ、2,3日は妙に姿勢の良いお兄さん?に変身バイ。



現在、撮影スタジオでの作業ばしとるけんが、アトリエみたく作業ばしやすい環境ではなかと。

あと3日、頑張るバイ。
[PR]
# by doberrider | 2007-09-30 20:33 | Comments(4)

なすっ!

最高ぅ。(矢沢風に)
b0110736_1144640.jpg


うなぎ犬みたい?
[PR]
# by doberrider | 2007-09-25 01:17 | Comments(2)

子連れ狼!

あたしが大好きな時代劇。
そして拝 一刀といえば萬屋錦之助だ!ほかの役者さんも拝役をやっとるとバッテン、萬屋錦之助が最高によかバイ。

で、なんでこの話しかというと、本日シアターVアカサカという劇場にお芝居ば観に行ったとバイ時代劇の。
テンカトルという劇団の「怪綺月色」という竹取物語がモチーフで、立ち回りありの内容だったとバイ。

出演している役者さんは皆さん綺麗に立ち回っている・・・・・・いる・・・・・・。
なんだろ、なにかが足りない。観劇したあとなにも残らんと。

いい役者さんだとしたら、刀ばさわったことがなくても刀抜かずして剣豪の役ができるかもしれんバイ。立ち回りも出来るに越したことはなかけど。


芝居は上手いが記憶に残らない役者、
芝居は下手だが記憶に残る役者。

あたしは後者が好きバイ。ただし、下手なまま勉強せんとは駄目バイ!
[PR]
# by doberrider | 2007-09-23 23:58 | Comments(0)