人気ブログランキング |

上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

ちょっと宮城へ応援に!

我が上素矢隊の相棒であるフィーエンとライダーⅡの友達犬が、警察犬協会のオリンピックチャンピオンシップショーに出るというので相棒達を連れて宮城県は名取市へ出かけたとバイ。

土曜の15時過ぎに出発してのんびりと走行バイ。都内を見学しながら浦和インターを目指す。
これで首都高代が浮く!
当然渋滞、2時間近くかかって浦和より高速に入る。もう真っ暗バイ。
東北道ば北上し宿泊予定の菅生PAに向かう。
またまたのんびりと90キロ前後でそうこう、なんといっても我が隊の車は11年落ちだけんが無理は禁物バイ。SAごとに止まってはそのSAがある土地のお土産ものば見学して進むけんがたいぎゃ遅い進み方バイ。
途中雪に見舞われたが、スタッドレスタイヤば装備しとったけんが安心!
23時過ぎにやっと菅生PAに到着。車の窓にアルミシートば装着しておやすみなさい。いつものように車中泊、あ~もすこし大きな車が欲しいとバイ。

日曜日4時半には起きて5時前に仙台南インターから高速ば脱出!これで高速代が半額になったとバイ。とても嬉しい!!!
会場がすぐ近くだけんがコンビニで朝食か?と考えていたら遠くにイーオンが見える。
近ずくとなんと24時間営業ではないか!使い捨てカイロば購入するため入ったとバッテンが、あれやこれやと買い物をしてしまいお金が・・・・・。松飾りまでも購入した・・・早い?

イーオンば出るとこんどは「すき家」が、コンビニ朝食よりこっちと思いすき家にて朝食バイ。
しかし、なんでもあるけんが旅気分が・・・・・。

会場に着くとすでにシェパード・ラブ・ゴル・コリー・ドーベル・エアデール・ボクサーと犬たちが・・・・・いやそれ以上に人間たちがうじゃうじゃしとったとバイ。車もトラックやらキャンピングカーやら大きな車ばかり、我が隊の小さなステップワゴンはちょこんと隅に置く。
b0110736_19441220.jpg


ショーが始まると写真みたく日頃鍛えた犬たちがリンクば廻り審査員が査定するとバイ。
これはショーだけんが競技会と違うけんが姿と形ば審査するだけバイ。
警察犬協会の犬たちは普通にいる犬たちと違い少し大きいとバイ。我が隊のフィーエンとライダーⅡとくらべるとプラス10キロくらいは大きい!

で今回友達犬は残念ながら入賞とならんかったバイ。

人間と犬の交流も済ませ15時半過ぎには家に向かう。おっと、岩手のかっぱ?かも父と母と娘さん親子とも久しぶりに会えて嬉しかったバイ。

またまたのんびり80キロで高速ば走行し22時過ぎに基地に到着!今回のお散歩は775キロ走行したバイ。宮城県は近い。
by doberrider | 2008-12-08 20:17 | 犬族やら! | Comments(4)
Commented by かっぱ?母 at 2008-12-08 21:22 x
お疲れ様でした~!!
そうか。宮城は近かったんですね。もう一歩進めば岩手だよ。

家について3人で興奮気味に話している我々をみていた息子。
「上素矢さん達が来るんだったら俺行ったのに・・・」
って、とても残念そうにしてました。
また、お会いしましょう♪
Commented by チョビ at 2008-12-10 01:24 x
渋滞と寒さの中 お疲れ様!
警察犬のチャンピオンショウは 競技だけかと思ってました・・・
一般の犬の様な美を追求するショウもあるんですね
初めて知りました

チョビは 仕事で 東北自動車道から高崎へ行きましたが
途中 渋滞に巻き込まれ リハに遅れて行ったことがあります
東北自動車道は しょっちゅう渋滞してませんか?

次にお会いできるのは 来年1月かな?
Commented by doberrider at 2008-12-14 20:10
かっぱ?母さま!
会場では美味しいおにぎりと楽しい会話ありがとうございましたバイ。
今度会うときはお腹の調子ば完璧にしておいてもっとたくさん食べられるようにようにしておくとバイ。(がしかし年々食べる量が減るあたし)
Commented by doberrider at 2008-12-14 20:15
チョビ様!
あたしも犬と同居するまではなんにも知らんかったとです。

ところで東北道についてはまだよくわからんとですはい。

来年1月お会いできること楽しみにしております、おっとその前の22日に打合わせがあるけんどぎゃんデザインが出てくるかワクワクしてるとです。