人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上素矢 輝十郎 全速全開バイっ!

ブログトップ

驚愕の体験っ! ライダーⅢ隊員の巻っ!

先週、新潟のドッグフィールド舞子のお勉強会にライダーⅢ隊員と共に出動したとバイっ!
2歳3ヶ月になったライダーⅢ隊員っ!
元気レベルがフルパワーなライダーⅢ隊員はパトロール(お散歩)中に犬族と遭遇すると遊ぼうモードが発動っ!
ただしその発動モードは犬の事を理解していない飼い主さんにとっては暴走モードにしか見えないと思われるとバイっ!特に黒くて大きい犬はっ!

ということでお勉強会バイっ!
お勉強会では人族もそうバッテン、人族それぞれ違うように犬族も一頭一頭性格が違うけんがその子に合う指示方法ば探り見つけ出す作業っ!
ライダーⅢ隊員のお勉強とは言いつつもあたし自身のお勉強が本当の事バイっ!

そして、そのお勉強会の中のひとつで「どぎゃん状況でも静かにする訓練」がタイトルにある驚愕の体験だったとバイっ!
それは、ライダーⅢ隊員ば横に寝かしつけてあたしがライダーⅢ隊員に覆いかぶさり(相方も交替で)その周りでっ!!!!!!!!!!!!!!!!

4人のスタッフがいろんな音(金属音やらブルーシートやらいろいろ)ば大騒ぎしながら出すっ!
けっこう騒がしくっ!
耳元でもっ!
スタッフ犬3頭?は横になっているライダーⅢ隊員の鼻に触れるか触れないくらいの距離ば走り回るっ!
そぎゃん状況でもライダーⅢ隊員は横になったまま気にしないように訓練っ!

ライダーⅢ隊員初めての経験で落ち着くのは無理としても、覆いかぶさったあたしは「大丈夫だよ」と落ち着いて声ばかける。経験することによってパニックにならないように訓練。
これは人族にも必要なことと思ったとバイっ!

とにかく、ライダーⅢ隊員・・・・・というよりもあたしがよか経験になった驚愕のお勉強会だったとバイっ!

http://dog-run.jp/
ドッグフィールド舞子
by doberrider | 2015-05-10 12:15 | 犬族やら!